So-net無料ブログ作成

安倍9条改憲NO!(熊谷平和市民連絡会行動レポート) [たまには photo news]

 本日18時~19時に熊谷駅北口で「熊谷平和市民連絡会」のアピール行動がありました。
 小生残念ながら参加できなかったのですが、取材だけはできました。

 直前までの激しい雷雨にもめげず
IMGP3548.jpg
 熊谷駅北口、東側より(駅前工事中のため、狭くなっています)
IMGP3550.jpg
 同、西側より。総勢20名?3日のスタンディングより迫力ありますね。
 署名を集める人、演説をする人、ティッシュペーパーにチラシを折り込む人、それを配る人、「アベ政治を許さない」を黙って掲げる人・・・小生は配るのを手伝いました、二つだけ・・・

 こんなスマートな立て看ができていました。
IMGP3551.jpg


 配っていたチラシを拡散します。
IMGP3552.jpg
 ある人はこれを
 またある人は
IMGP3561.jpg
 表
IMGP3554.jpg
 裏
 例の、6月16日に行われた「熊谷平和市民連絡会」発会式の正式レポートです。
 表をトリミングします。
IMGP3561tr1.jpg

IMGP3561tr2.jpg

IMGP3561tr3.jpg


 モノクロが続いたのでカラーのを
IMGP3559.jpg
 配布ティッシュの提供元様、ありがとうございます。

 以上が本日の駆け足レポートです。

 あとお知らせしたい、と言ってもローカルですが、チラシが二つあります。
IMGP3555.jpg
 今日の行動の延長線上の行動予定ですね。

IMGP3556.jpg

 今年もあります、平和のための戦争展。

 本日は以上です。

 と言っておきながら、一言。
 今度は体操協会ですね、暴力があった、いや処分が重すぎる、パワハラだ・・・と世間を騒がせているのは。
 最高権力者が明らかに権力を振り回しているのを見て、権力に通じている人たちが「自分も・・・」その気になってしまっているんですよね。
 アベ政治がパワハラの見本、手本?になっているんですよね。総裁選も注視しましょう!

 台風も「猛烈」のようで気になります。。。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

大里の田園風景 [たまには photo news]


 先週の金曜日、24日のことです。アッシーを頼まれ、郊外の田園地帯に行きました。用事は3~40分とのことなので、近くに車を置いて待つことにしました。外で待つことにしたくらいですから、この日は比較的涼しかったのです。午後1時で32~3度、風も強めに吹いていました。台風20号が日本海に抜けた頃だったか?

 もう何回か来ていて、以前、写真をブログに載せたことがあります。いつごろだったか・・・秋、稲穂が実る頃。スズメを追い払うためでしょうか、ズドン、ズドンと定期的に破裂音が響いていたことを思い出しました。

IMGP3460.jpg

 そうだ、ここにはシラサギがいるんだ、周りを見渡すと、遠くにアオサギらしきものが見えました。
IMGP3461.jpg

 倍率を上げると風が強くてカメラがブレ、精々こんなもの。今度来るときには三脚を持ってこようと思った次第。
IMGP3466.jpg

 シラサギもいました。
IMGP3472.jpg

IMGP3473.jpg
 やたら首が長く写ってしまいましたねぇ

IMGP3469.jpg

 ハナニラでしょうか
IMGP3470.jpg

 シオカラトンボが2匹。ピントがどこに合ってるのか?
IMGP3480.jpg

 この後台風や大雨に見舞われなければ豊作のようです。
IMGP3482.jpg

 シオカラトンボ
IMGP3484.jpg

 アゲハ蝶。柑橘系の樹の周りを飛び回っていました。とまったところをやっと一枚
IMGP3490.jpg

 そうそう、ここにはセキレイもいるのでした。
IMGP3491.jpg


 本日は以上です。
 のどかな田園風景で言うことありませんけどね、政治のことを思い浮かべると、日本は病んでますね。不健全な国です。どこの国も多かれ少なかれ問題・悩みはあるんでしょうけどね。病を自覚していないというところが問題なんですよね。これでは治るどころか、高じるばかりです。

 おまえ、突然何言ってんだ?

 日米地位協定のことを思い出したんですよ!

 以下、おまけの写真です。
 昨日の6時ごろです。
IMGP3524.jpg

 すさまじい入道雲です。一昨日もほぼ同じ情景を見ました。

 今日は当地が大雨と雷に見舞われました。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の時事放談 [時事問題]

 今日も暑かったですね、日中37度を超したのでは?なにしろ日本一を2度も記録した街ですから。それに公園の緑は野鳥を追い払うためにあっさり切ってしまう街ですから。
 あれ、午後4時、まだ37度です。

 今日は日曜日、ちょっと時間のある日です。書き残していることもありますが、今日のことはなるべく今日のほうがいいでしょうから、今朝の時事放談の切り取りを。この番組は消えゆく運命にあるそうですから、頑張っているうちは、頑張って拡散に努めます、微力ながら。

 今日の弁士は
IMGP3493.jpg

 鴨下さんは石破派、船田さんは竹下派。自民党の危険?人物だそうで・・・

 まずの話題はサマータイム
IMGP3495.jpg

IMGP3497.jpg
 国民の評価も高い?????
IMGP3498.jpg

IMGP3499.jpg

 ついで障害者雇用水増し問題
IMGP3501.jpg


 総裁選関連
IMGP3504.jpg

IMGP3506.jpg
 「筋の通らぬ法案採決に棄権したらだれ一人同調する者がいなかった。自民党は自由に物が言える政党ではなくなったと実感した」そうです。以来「危険人物」と見られているとのことです。

IMGP3508.jpg


 憲法問題
IMGP3511.jpg

IMGP3512.jpg
 まったく仰るとおりでございます、たじろぐことなく・・・
 ですが一言申し上げますと「国民のために必要だとの結論・・・」そこが大いに、まったく違っているんですよ~。国民大勢が声を大にして反対したじゃないですか、あなたは何が国民のためかまったくわかっていない。あるいはわかっていてそういう嘘の表現を使う。
 だから ウソアベアソウ なんてだれともなく囁き始めるのです!

IMGP3513.jpg

IMGP3514.jpg

IMGP3515.jpg


 時事放談の切り抜きは以上です。TBS様から拝借しました。ありがとうございました。

 以下おまけの写真です。
 この夏眼鏡を変えてイメチェンしました。
 before
IMGP3517be.jpg

 after
IMGP3517af.jpg

 どこが違う?
 フレームの形は同じなのですが色が、メタルからブラウンに変わりました。

 実はイメチェンなどというものではなくて、眼鏡の鼻当ての部分がいつの間にか取れてなくなっていました。
 代用の眼鏡が見つからず、慌てて買った店に行き、レンズがそのままはまる、つまり同じフレームはないかと尋ねたところ、色違いがあったというお話でした。保証期間などは過ぎていて、ちゃんとフレーム代は取られました。でも元々高級品ではないので、大した額ではありませんでした。昨日のことでした。

 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

結局行ってきました赤城山麓 [たまには photo news]

 今日は関東地方は暑かったですね、もうじき夕方の6時だというのに、36℃です。

 さて、昨日書いたのが19日日曜日のこと。その19日はブログを2日分書きました。20日は18日土曜日のことを書きました。

 さて、21日のことです。
 この前予定変更になって行きそびれた赤城方面ドライブに行きました。今度は孫連れなので呼び返されることはありません。

 上武バイパスが渋川までつながったとのこと。国道50号にぶつかるところまでは、群大病院に行くときにいつも利用しているのですが、その先は途中までしかできていませんでした。その先、渋川まで22キロが完成し開通したとのこと、行ってみました。

 熊谷から約60キロ、1時間40分ほどで渋川に。そこから1区間、関越道に乗りました。この区間は利根川を渡って赤城山方面にどんどん登っていきます。そして赤城ICで降りました。カミさんが知り合いから聞いた情報に従って道をたどると、インターからさらに7~8分登ったあたりで目的地に着きました。

 なんと
IMGP3429.jpg

 赤城自然公園というところで、火曜日は定休日とのこと。
 案内板だけ撮ってきました。
IMGP3430.jpg

 トリミングします、不十分ですが・・・
IMGP3430ltr.jpg

IMGP3430rtr.jpg


 まだ青いどんぐりが落ちていました。
IMGP3434.jpg

 赤とんぼ
IMGP3435.jpg

 ここは有料で鉄条網で囲ってあるので、休みで入れないと歩くところもありません。

 インターまで下りてさらに下って敷島温泉に行きました。
IMGP3441.jpg

IMGP3442.jpg

IMGP3444.jpg


 私は温泉につかるより外で写真を撮っていた方がいいので周辺散歩です。
IMGP3439.jpg
 山百合でしょうか
 建物の前に広い庭があります。
IMGP3446.jpg
 暑い日で人っ子一人いません。
 庭のほうから温泉を写します。
IMGP3447.jpg

IMGP3445.jpg
 クレオメというそうです。花壇の手入れをしている人に聞きました。

 足湯があります。以前足を入れたことがありますが、この日は暑くてそんな気は起こりませんでした。
IMGP3448.jpg

IMGP3449.jpg

 もうススキが風にそよいでいました。
IMGP3450.jpg

 こんな看板が出ていました。
IMGP3451.jpg
 市の健康公園だそうで、温泉施設の庭ではありませんでした。

 帰りはインターまで戻らず17号国道に出て、そのまま、上武バイパスに入り、帰りました。渋川以北の人にとっては、前橋や高崎を経由することなく、また高速を利用することなく首都圏に入れるので、大変便利になったのではないでしょうか。いい道ができました。

 さて先日空が高くなったかなあ~という写真を載せましたが、あんなのは一日だけで、またまた夏の雲です。
IMGP3452.jpg

 すっかり残暑が戻っています。そんな折
IMGP3454.jpg

IMGP3456.jpg

 またまた公園の樹木の枝落としがありました。日陰がなくなりました。
IMGP3457.jpg

 何を考えているのかと思い公園緑地課に電話を入れました。
 「ムクドリがうるさいと近所の人から苦情が寄せられ、業者に依頼した」とのことでした。
 周辺の人は「ムクドリがうるさい」、公園利用者は「日陰が欲しい」、公園緑地課としては、樹木の効用を第一に、副作用には別の対策を考えるというスタンスで臨んでほしいものです。

 本日は以上です。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら時事放談! [時事問題]

 またまた書けない日が続きました。19日日曜日までさかのぼります。
 別に是非ともさかのぼる必要もないのですが、載せようと思って撮った写真などがあると、つい載せたくなります。
 日曜日は朝の時事放談(TBS)、アベ三選の問題点を論じていました。そのフリップが出ると大急ぎでカメラを取り出しパチパチ。撮り損ないももちろんあります。

IMGP3389.jpg
 こんな写真が出るとつい撮ってしまいます。持っているにも拘らず。

 この日の弁士はこのお二人。
IMGP3397.jpg

 以下問題点
IMGP3390.jpg

IMGP3391.jpg

IMGP3392.jpg

IMGP3393.jpg

IMGP3395.jpg


 これだけ問題点があって、しかもテレビで指摘されて、なおかつ一向に動じず三選してしまう政党って一体何なのでしょうね。共通の利益集団なのでしょうね、国民そっちのけの。そうとしか思えません。

 以下はおまけの写真です。
 オオッ、空が高くなったぞ!
IMGP3399.jpg
 って、このときは思いました。でもその後台風と厳しい残暑です。

 公園でオナガを捉えました。下から一枚
IMGP3413.jpg


 短いですが、これにてアップします。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい誤算?「体験者に聞く熊谷空襲」 [たまには photo news]

 今日もまた話題は一昨日の出来事です。

 こんなイベントがありました。
IMGP3380.jpg

IMGP3381.jpg


 13時半開場のところ、12時半にお手伝いに伺いました。
IMGP3382.jpg
 1階ホールのパネル貼りを手伝いました。
IMGP3384.jpg

 2階の受付準備も着々と
IMGP3383.jpg

 開演が近付くと空席がなくなりました。
IMGP3385.jpg

IMGP3388.jpg


 定員80名のところ、100名を超える人が集まりました。
 「朝日新聞が取り上げてくれたからかなぁ?」とスタッフの一人。
 用意した資料も80部。「どうしますか、参加費をいただかない?あとで郵送する?」
 「コンビニでコピーしてきちゃいますよ」とYさん。「じゃ、私も行ってきます」と同行。
 30部増し刷りしてきました。

 この日私は3時から用事があったため、2時半には会場を後にしなければいけなかったので、肝心の催しの中身を鑑賞することはできませんでした。従って、レポートすることも、なんともはや、できないのでした。

 そこで当日配布された資料を写真で紹介します。
 まずは会のパンフレット
IMGP3422.jpg

 裏
IMGP3423.jpg
 ホームページ http://www.peace-kumagaya.org/

IMGP3424.jpg
A3
IMGP3425.jpg
裏 (読めないでしょうが、著作者の了解をいただいていないのでこの程度でお許しを)

IMGP3427.jpg

 済みません、これらでご想像なさっていただければ幸いです。

 広い会場を用意してあまり集まらないこともあれば、定員を超える人が集まることもあるんですね。
 スタッフのみなさんお疲れ様でした。

 さてこの会の次なる催しは
IMGP3427-l.jpg


 本日は以上です。パソコンの調子が不安定なので、うまくアップロードできるかどうか・・・




nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りのエノスイ [たまには photo news]

 久し振りに行ってきました、新江ノ島水族館。一昨日のことです。

 我が家はどうも世間と逆のようで、お盆休みは孫の世話から解放されて少し呑気にしてました。
 最近、夫婦のお出かけをちっともしてなかったので、一昨日、たまには赤城山ろくにでも歩きに出かけようかと話がまとまりました。急に涼しい風が吹いてきた日です。

 10時前に車で家を出ました。半年前に買ったワンリッターカー、まだ遠乗りはしていませんでした。17号バイパスを進んでもう少しで上武バイパスに入ろうとするあたりでカミさんの携帯に電話が入りました。孫の声です。
 「これからエノスイに行くんだけど、バアバも来ない? 昨日行ったらいろいろ変わっていて面白かったよ!」
 「えっ、どうしようか、そこ左折して。そこに車入れて、ちょっと考えよう」

 結論はUターン。家に戻って、「車で山へ」から「電車で海へ」に急旋回。どうせ遊ぶ日ですから山で遊ぼうと海辺で遊ぼうと大した違いはありません、時間の使い方としては。でもご予算のほうは大分違います。車だと高速は渋川-赤城高原ぐらいしか使わないつもりだったので、ガソリン代だけ、たかが知れてます。一方電車で江ノ島方面となると・・・入場料も高いし・・・でも、スイカとクレジットカードで取り敢えず済んじゃうので、痛いのは先のこと。まっいいか。
 ジイジとバアバは結構バカですね。

 湘南新宿ラインで新宿へ。こんな物が置いてある座席がありました。
IMGP3316.jpg
 実は私の仕業!
 『枝野幸男、魂の3時間大演説』 いいことを言ってくれました。あれもこれも、わかりやすく丁寧に。しかもそれがすぐ本になったのですから素晴らしい。中身のお言葉については後日また触れますが。
 これを出版した扶桑社というのは、フジサンケイグループなんですってね、昨日お会いした加藤先生が教えてくれました。

 新宿で降りて小田急線快速急行で藤沢に。そこから片瀬江の島に。着いたのは2時頃だったでしょうか。
 入場料は2,400円、年パスは倍の4,800円。もう一回ぐらい来ることになるんだろうと、年パス買っちゃいました。

 中に入ると混んでました。
IMGP3317.jpg


 場所が取ってあるとのことで、イルカショーの会場へ。
IMGP3331.jpg

 イルカとアクアンのショーとのこと。アクアンは動物ではないそうで、んじゃなんだ?妖精だそうで。
IMGP3334.jpg

IMGP3339.jpg

IMGP3340.jpg

IMGP3341.jpg


 カピパラが見せたかったそうで、見てきました。あとカワウソ。写真撮り損ないました。
IMGP3349.jpg


 次のイルカショー、その前にアシカショー
IMGP3351.jpg


IMGP3357.jpg

 トリミングします
IMGP3357tr.jpg


IMGP3358.jpg

 これもトリミング
IMGP3358tr.jpg
 この運動能力はすごいですね!

 水槽は混雑していてよく見られませんでした。
IMGP3361.jpg

IMGP3363.jpg
 ピンボケですね
IMGP3367.jpg
 これもピンボケ。お魚の名前もわかりません。
IMGP3368.jpg
 これはタテジマなんとかダイじゃないかって思ったら、
IMGP3370.jpg
 カゴカキダイだそうで。

 海で遊ぼうと外に出ました。
IMGP3371.jpg

IMGP3372.jpg

IMGP3378.jpg


 同じ路線で家に帰りました。9時半ごろ着きました。

 以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

16日は灯籠流しがありました! [たまには photo news]

 ここ数日ブログが書けていません。なかなか書く時間がなくて、先送りしちゃってます。
今日は書けるかなぁと思っていましたが、昼間色々あって駆けずり回っていたら、時間ができた時には眠くなってしまってました。(18日夜)

 そこで翌朝書いています。

 16日、星川で灯籠流しがありました。6時半頃までは降っていたでしょうか、私が出掛ける7時頃は上がっていました。

IMGP3270.jpg
 花火大会の提灯がまだ賑やかに飾ってありますね。あの2基の提灯塔の間の道を左に50mほど行くと駅があります。その通りより川上でほとんどの行事は行われます。

IMGP3271.jpg


IMGP3272.jpg
 オッ、流れてきています。
 
IMGP3276.jpg
 ここが終点です。
 係りの人がここで回収しています。これより下にこの風情は流れていきません。
 フラッシュを点けても点けなくても、その様子が撮れませんでしたので、去年のスマホ写真を見つけ出しました。ご参考までに。去年は小雨の中でした。
DSCF4152.jpg

 少し上流で今年もやってました。Bien のコンサート。
IMGP3278.jpg
 上流より撮ってます。
 元社会党国会議員の田並さんが後援?するバンドで、今日もお見えになっていました。少しお話しました。熊谷空襲は中学1年のときにO耳鼻科の付近で経験されたそうです。御歳86歳、とてもお元気そうでホッとしました。まだまだご活躍が期待できそうです。

 一段と明るいところが見えてきました。
IMGP3287.jpg

IMGP3289.jpg

 熊谷市レクリエーション協会というところが盆踊り大会をやっていました。
IMGP3290.jpg


 さらに上流に流し元が見えてきました。
IMGP3291.jpg

IMGP3295.jpg

 今年はこんな暗いのしか撮れませんでしたので昨年のをご参考までに
DSCF4178tr.jpg

 通りの右側で
IMGP3298.jpg
 「ひとつ2百円です、浮かべてみてはいかがですか」 供給元がありました。

 そのちょっと上流にご祈祷所が設けられていました。
IMGP3299.jpg

IMGP3300.jpg


 帰り道です。先程盆踊りをやっていたところで
「遅くなってしまいましたが、なんとか間に合いました。野中厚です」って声が聞こえてきました。
IMGP3304.jpg

 
IMGP3305.jpg
 トリミングしました。当区選出のジミン党の国会議員、ナマで見たのは初めてです。
「アベ政治をどう思っているんですか?こんな政治でいいんですか?」と言ってやりたかったのですが、ちょっと同級生と話している間にいなくなってしまいました。

IMGP3309.jpg
 Bien の演奏は続いていました。オカリナで「コンドルは鳴いている」など。
IMGP3311.jpg

IMGP3313.jpg
 とてもよかったですよ!

 今年の灯籠流しのレポートは以上です。

 以下は昨夜の予告記事より・・・

 昨日(今となっては一昨日です)は久しぶりで江ノ島水族館に行って来ました。これも記事にする予定です。政治ニュース性はこれまた、ほんの少ししかありません。

 今日は(今となっては昨日です)「熊谷空襲を忘れない市民の会」主催のイベントがありました。これも記事にする予定です。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

8月15日、73回目の終戦記念日 [たまには photo news]

 今日は正午に中央公園の平和の鐘が鳴らされる日です。6日と9日は参加できなかったので、今日こそはと思って、36℃の中を自転車で出かけました。途中で倒れました。---そんなことはありません。毎日鍛えていますから!
 集まっていました。11:48
IMGP3231.jpg

 反対側からです。11:52
IMGP3235.jpg

 山岸会長挨拶と市の職員さんの紹介
IMGP3237.jpg

 「終戦記念日って言ってますが、敗戦記念日です」

 日本軍が降参することによって戦争が終わった日です。負けたのは事実ですが、日本人にとっては「終わった感」が強いんですよね。軍国主義が終わったんですよね。以降、戦勝国アメリカに民主主義をもらった訳ですが、その犠牲はあまりにも多かった。

 会長のことば「戦争は国際法に従ってなされなければなりません。アメリカは焼夷弾という、本来殺してはならない一般市民を多数殺傷する爆弾を使って日本を攻撃した。東京空襲しかり、熊谷空襲しかり・・・挙げ句は原爆です」

 戦後もこの戦争の犠牲はずっと続いているんですよね。大日本帝国憲法に代わって国民主権、基本的人権尊重、平和主義の日本国憲法ができたけれど、憲法より上位に日米条約があるという変則的な国のままなのですから。

 一体いつになったら、本当の終戦が来るのでしょうか。日本自身が(為政者ですが)、かつての体制を真に反省し改めて出直していないから、いつまでたってもアメリカの言うなりのままなのですよね。

 私の思いを書いていると、photo news じゃなくなっちゃいますから、写真いきます。
 正午です。
IMGP3242.jpg
 鐘が鳴り、みな黙とうを捧げます。
 熊谷市平和都市宣言が読まれます。
IMGP3243.jpg

IMGP3251.jpg

 年金者組合代表の方の挨拶
IMGP3245.jpg

 熊谷九条の会代表の方の挨拶
IMGP3246.jpg

 熊谷空襲を忘れない市民の会代表の方の挨拶
IMGP3247.jpg

 新婦人の会の代表の方の挨拶
IMGP3248.jpg

 市会議員及び次回立候補予定者、いずれも共産党。立憲民主党の議員の方も見えていましたが退席したようです。
IMGP3249.jpg

 最後にみなで合唱
IMGP3250.jpg
 向かって左側の方がギターで伴奏、一番右側の方がいい声でリードしてくれました。
 合唱した歌は
IMGP3253.jpg

IMGP3253ltr.jpg

 今日の集まりは以上でした。感想としては、なんか迫力がなかったかな。自分は何もしないのに言えた義理ではありませんけどね・・・事前の宣伝が足りない? 知る人ぞ知る恒例の・・・になっちゃっているのでしょうか?

 いやいや、この暑い中、毎年やっていることだけでも大変なことなのかもしれません。あとはこの集まりにどれだけ人を誘えるか、各人の努力にかかっているということなのでしょう。
「みなさ~ん、8月6日、9日、15日には、中央公園で平和の鐘を鳴らすイベントがありますよ!」
 来年は、忘れず直前にお知らせしないといけませんね。


 今日の午後はツレの実家の船玉祭に行かなかったので、珍しくのんびりできて
IMGP3254.jpg

 枝豆食べながら、枝野幸男さんの魂の3時間大演説を読んじゃいました。素晴らしい演説で、本になって本当に良かったですよ。機会がありましたら、お言葉をいくつかご紹介しますが、今の悪政とともにこの演説は必ず歴史に残るでしょう。

 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の夜の風物詩? [たまには photo news]

 いよいよお盆休みですね。と言っても個人的には特に予定があるわけではありませんが・・・

 昨日は土曜日、土曜日の午前中は頼まれ仕事で子どもさんのお勉強を見ています。夏休み中は午後も2時間入ってます。その間に、お墓の掃除に行ってきました。昼ごろだったので暑かった。途中コンビニでホットドッグを2本仕入れて、運転しながら食べて昼飯にしました。
 Before
IMG_4924.jpg
 2か月たちましたから草も生えますよねぇ
 After
IMG_4925.jpg


 夜、恒例の花火大会がありました。地球環境のことを考えると花火大会は手放しで喜ぶ訳にもいかないのでしょうが、爆薬の殺傷力を研究開発するのではなく、美しい物を、見る人を喜ばせる物を創り出そうとしているわけですから、無邪気な家人に毎年無邪気に付き合っちゃってます。

 先日のテレビ画面と違って現物ですから、お出掛けの場面から写真があります。
IMGP3123.jpg

 河川敷です。
IMGP3130.jpg
 左側が荒川。向こう岸で打ち揚げます。右側が土手。
 空を映すと・・・
IMGP3131.jpg

 一発揚がりました。
IMGP3135.jpg


 「下手な鉄砲」ですから数打ちました。百何枚か。その内の10枚を厳選して載せます。コンパクトカメラですし三脚も使ってないので、ご容赦のほどを!
IMGP3137.jpg

IMGP3138.jpg

IMGP3180.jpg

IMGP3198.jpg

IMGP3200.jpg

IMGP3201.jpg

IMGP3203.jpg

IMGP3218.jpg

IMGP3227.jpg

IMGP3229.jpg


 以上です。お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感