So-net無料ブログ作成

枝野幸男氏熊谷駅前に・・・ [たまには photo news]

昨日、土曜日のことです。
立憲民主党枝野幸男代表が熊谷駅前に5時半に来るとのこと。
私は、自署の「友よ、戦争をしない世界を創ろう!」に枝野様宛の「市議の立候補者が一人では少なすぎます。二三名立ててください」との直訴状を挟んで、時間をこじ開けて駅前に参上しました。

我々のスタンディングとは違いますね、人がたくさん集まっていました。
DSCF4228.jpg

DSCF4229.jpg

タクシープールの所を借りて演説の場を設けたようです。

この方も見えていました。年輩の方が署名していました。
DSCF4230.jpg


市会議員の腰塚さんの演説が始まりました。
DSCF4231.jpg

DSCF4232.jpg


ついで、さいたま市議の方。参議院選に立候補するそうです。その後は県議選の田並さん。
DSCF4233.jpg


後ろから写すと
DSCF4235.jpg


6時近くになっても枝野さんは到着しません。私のこじ開けた時間も残り少なくなり、帰るしかありません。
居合わせた友人に、これを枝野さんに渡して欲しいと告げると引き受けてくれました。

その友人から今朝ほどメールが入り、握手会の時に渡したとのこと。
今から間に合うかどうかわかりませんが、地方組織を強くすることが大事ですから、検討してほしいと思います。

日ごろ何を言ってもほとんどダメです。言論が通じる、理解できる人たちではなさそうです。

選挙が大事です。みなさん、頑張りましょう、この春は!

本日は以上です。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

ファルコ84

我が市でも立憲から若手県議が立候補します
近々、枝野さんも応援に来られるようです
意気込みを聞いてみようと思っています。
いよいよ、各党や各地で選挙モードに入っていくんですね!
by ファルコ84 (2019-03-10 23:23) 

にじ

わたしもいけなかったので、ここではじめて、雰囲気だけでも見たのですが。。。
残念でしたね。おつかれさまでした。
立て看、直前にしか出なかったと思いますが、もう少し早く出せたのではないかな。どれくらい人が来たんだろう。
そして駅前。毎日様子が変わっていて、面食らいます。はやく完成してほしいですね。
by にじ (2019-03-11 14:46) 

八犬伝

折角お出掛けだったのに、残念でしたね。
枝野さんと地方議員が並ぶポスターを、よく見るようになってきました。
そして、今日のランチ時に流していたテレビで
なんと国民民主党のCM、それも戦国時代をモチーフにしたものが流れていて、びっくりしました。CMに金をかけずに、もっとやることあると思うのですがね。
by 八犬伝 (2019-03-11 21:34) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 近々、枝野さんも応援に来られるようです
国会で質問したり、地方に応援に出たり、あの方も忙しいですねぇ
体調を崩さず頑張って欲しいですね。
by momotaro (2019-03-12 18:14) 

momotaro

にじさんへ

> 残念でしたね。おつかれさまでした。
この目で見られなくても会場を見ておけば想像はつきますから、それほど落胆はしていません。
託した本を渡していただけたのでよかったですよ。
> 立て看、直前にしか出なかったと思いますが、もう少し早く出せたのでは・・・
2,3日前に出たでしょうか、でも多分駅周辺だけだったのでは?
でもそれにしてはたくさん集まっていたと思います。
> そして駅前・・・はやく完成してほしいですね。
そうですね、せっかく広いのにほとんどがタクシーの待機場になっているのは残念ですね
by momotaro (2019-03-12 18:17) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 国民民主党のCM、それも戦国時代をモチーフにしたものが流れていて・・・
今ユーチューブで見てきました。
命がけという意味で戦国時代になぞらえたのでしょうが、血生臭さより、クールに理性に訴えるイメージのほうが良いのではないかと思いますよね。
玉木さんもイマイチですよね!
by momotaro (2019-03-12 18:19) 

kazg

枝野さん。そう言えば地元でしたね。
御著書、正面から受け止めてくださることを期待し、いっそうのご活躍を祈ります。

by kazg (2019-03-13 11:51) 

momotaro

kazg さんへ

枝野さん、そう埼玉の人です。
「翔んで埼玉」によると、埼玉からはまだ宰相が出ていないそうですから、是非総理にしたい・・・
そんな郷土愛は持っていませんが、「立憲」「民主」の政治姿勢がいいですよね。
拙著を「正面から受け止めて」益々ご活躍になりますようお祈りする次第です。
by momotaro (2019-03-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。