So-net無料ブログ作成
検索選択
おしらせ ブログトップ
前の10件 | -

「熊谷空襲を忘れない市民の会」ラジオに出演 [おしらせ]


 ここ数日子守りの用事が少なくて時間がありました。昨日は別タイトルのブログ記事を二つ、今日も一つ書きました。これは今日の二つ目です。

 今日のニュースは、地元の「熊谷空襲を忘れない市民の会」の代表が、今日の午後4時に文化放送に生出演されたことです。私もカーラジオでしっかり聴くことができました。

 番組は終戦記念日の特集で、終戦間際に空襲を受けた小田原などいくつかの都市の一つとして熊谷が取り上げられ、同会の代表の米田さんがインタビューを受けるという形で約10分お話をされました。
 熊谷は、1945年の8月14日の深夜から翌15日の1時過ぎまで七十数分にわたりB29の爆撃を受け市街地は焦土と化したのでした。米田さんは、「亡くなった人が266名、負傷者が15390名、市内を流れる星川で多くの犠牲者が出た」ことなどを美声で淀みなく説明されていました。(人数は記憶しそびれましたので、Wikipedia に依ります)

 米田さんは御年72歳、女性の歳は普通はわざわざ言わないものですが、この方、熊谷が空襲を受けたこの日にお生まれになったそうで、昨日が誕生日、日本の戦後の年数と同じ72歳というわけです。お生まれになったのは影森だそうで、お母さんが家に帰ってみると自宅が丸焼け、ショックでお乳も出ず、泣いてばかりいたそうです。

 私もよく知らなかったのですが、「熊谷空襲を忘れない市民の会」はホームページがあり、月一の定例会やそこで決まった行事の計画などが詳しく載っていますのでご紹介します。詳しいことはそちらをどうぞ。
 http://www.peace-kumagaya.org/

 本日のメッセージは以上です。以下はおまけの写真です。ご近所の玄関前のプランターです。
DSCF4151.jpg


DSCF4151tr.jpg


 本日もお付き合いいただきありがとうございました。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

受け皿づくりが大事です! [おしらせ]


 今日は8月12日、日航機の墜落事故のあった日です。520人も亡くなられました。あれから32年経ちましたが、まだまだ気の重い日です。ご冥福とご遺族の方のご多幸をお祈りします。

 と昨日書き始めました。この事件、マスコミはもうまったく問題にしていないようですが、何かと謎が多く、どう書いたらよいやらと思案に暮れているうちに、夕方の用事の時間になり、そのまま、毎年恒例の花火大会見物に行ってしまいました。

 花火大会の件はまた後日に回すとして、日航機墜落事件の謎については、幸い majyo さんが取り上げてくださいましたので、そちらを参考にしてください。
 http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12

 この事件は謎が多く、真相がわからないままです。問題は、その国の体質が変わらぬままだということです。520人もの尊い命の犠牲を産み、世界最大の航空機単独事故だというのに、真相が解明されないままというのはどういう裏があるからなのか、裏の蓋が取れないうちは、真の民主主義、国民主権ではないということです。

 そんな状況で、アベ政権は、ますます裏を多くし、政治を闇の中にしまうために、特定秘密保護法を作り、「テロ等」を頭に冠して組織犯罪準備罪取締法を作り、国民の活動を委縮させる方向に急速に進んでいます。

 閣僚を数人入れ替え、前より思慮分別がありそうな内閣を組みましたが、それは、前がひど過ぎたからそう見えるだけです。本質はまったく変わっていません。あのような方向性を持つ総理大臣に国を任せておくことは百害あって一利なしです。

 では総理が代わればよいかと言えば、あの政治を一強として支えてきた自民、公明は最早、国民にとってまったく頼りにならない政党であることが判明してしまいました。

 アベ自公政権の後にどんな政権を作るか、そこに日本の将来がかかっています。つまり、受け皿です。受け皿ができなければ、自・公+アルファの政治が続くだけです。

 受け皿として都議選で飛躍を遂げた都民ファーストの会の延長線上に「日本ファーストの会」を若狭議員が立ち上げたことが注目されています。ここに、民主党を離党した細野議員が加わるのではないか、ここが受け皿になるのではないかとの期待もあるようです。

 しかし、脱アベならば、脱自民ならばよいというものではありません。我々は、民主主義や国民主権に反する、戦前回帰の国家主義政治が続くことを警戒しなければいけません。つまり、日本会議の主張に沿うような政治は、同じ穴のムジナなのです。

 つまり、受け皿なら何でもよいのではないのです。基本政策が大事なのです。そこを問わなければなりません。それをはっきりさせなければなりません。

 その一助となるように、まことに拙いながら立ち上げたサイトが「ポスト自公政権の受け皿に求めるもの」です。
 http://seiken-check.blog.so-net.ne.jp/

 このサイトが一助としての役割を果たすかどうかは、一重にその注目度にあります。今のところは残念ながら、注目度が高いとは言えません。このサイトの5分の1から、10分の1程度しかありません。

 是非とも、あちらのサイトにも足をお運びくださいますようお願い致します。またご意見、ご感想、アドバイスなどお聞かせください。

 今日のメッセージはそんな我田引水でした。

 以下はおまけの写真です。
 昨日は朝から曇天、時々小雨でしたが、2時ごろ薄日が出てきましたので蝉取りではなく蝉撮りにちょっと公園に出かけました。
 途中、例のサンジソウ、オシンソウともいうやつです。2時では丸い粒です。
DSCF4041.jpg

 電線に、たぶんヒヨドリです。
DSCF4043.jpg


 アブラゼミ見つけた。
DSCF4049.jpg

 二匹目もアブラゼミ
DSCF4050.jpg

 同じ蝉を真横から
DSCF4051.jpg

 オッ、ミンミンゼミを見つけた。と思って撮ったら、右側にアブラゼミもいました。
DSCF4052.jpg

 もう.一匹ミンミンゼミを捉えました。
DSCF4055.jpg


 本日は以上です。花火の写真はいいのが撮れているのかどうか、後日・・・
 お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

国税庁長官の罷免を求める署名運動 [おしらせ]

 今日は幸い雨も降らず、猛暑でもなかったので、お墓の草取りに行ってきました。
 二か月行ってなかったので・・・
DSCF4031.jpg

DSCF4032.jpg

DSCF4036.jpg

 でも、両手でどんどんむしると、10~20分で草は取れました。
 花を活けて
DSCF4037.jpg

DSCF4038.jpg

 出来上がりです。
DSCF4039.jpg

 陽は陰っていましたが、汗はびっしょりかきました。帰りの車の中で、しっかり涼みました。


 ところで、今朝開けたメールに「お願い:佐川国税庁長官の罷免を求める1万人署名運動:森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会 事務局 」というのがありました。どういう関係でどなたが送ってきたのかわからないのですが、あのでたらめな国会答弁で国税局長官に栄典してしまうのは、どう考えてもよろしくないと思っていたので、署名運動に興味を持ちました。もうご存知の方も多いのかもしれませんが、そっくりコピペします。

【 私達 森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会 では「佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動」をやっています。(詳しくは 森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会 http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/1-2e8c.html を参照願います。)このお願いはこの運動を進めている私達の関係者から紹介された皆様に
にBCCでお送りしています。(署名済みの方や重複の場合は平にご容赦ください。)(発信者:森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会 事務局
http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/  )

佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)は国会で「森友問題」の答弁で「知らぬ存ぜぬ」「資料はハイキ」「売却価格を決める前に具体的金額を出して交渉していない」と明言していました。しかしNHKのスクープや籠池氏の録音データによりこの答弁が完全な虚偽であることが明らかになってしまいました。
------佐川長官、異例の就任会見なし 「諸般の事情で」------
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/
ann?a=20170808-00000046-ann-soci

8/1日から8/14日の2週間で1万人を目標にしています。皆様方にもご検討いただきご賛同及び知人・友人に拡散希望していただければ幸いです。
ネット署名フォームのURLは http://bit.ly/2uCtQkK です。
8月9日現在 署名数は2508筆(ネット署名)となかなか拡がっていきません。このため失礼ながら皆様にお願いメールをお送りさせていただいております。ご配慮のほどよろしくお願いいたします。
--------------------------------------
日刊ゲンダイと田中龍作ジャーナルで紹介されました。

佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動|日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210877

田中龍作ジャーナル | 【森友疑惑】佐川国税庁長官 罷免求める署名 http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016430

-----------------------
■署名運動のポイント■
国税庁長官の任命権者である麻生財務大臣宛に次のことを申し入れるというものです。
 日本国憲法第15条第2項が「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の
奉仕者ではない」と定めた公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直
ちに罷免すること
■なぜ佐川氏の罷免要求をするのか?■
 下記の署名用紙に3つの理由を挙げていますので、ご覧ください。署名用紙は、 http://bit.ly/2ub1F8W をダウンロードしてご覧のうえ、お使いください。
■なぜ今、罷免要求なのか?■
 *真相を隠したウソの国会答弁は許されない!
7月25日以降のNHKほかの報道により、佐川氏が国会で虚偽答弁をしたことが明らかになりました。(詳しくは署名用紙の(1)をご覧ください。)
 *トカゲのしっぽ切りは許されない!
籠池夫妻を逮捕、取り調べるだけで国有財産を不当な格安で売却した近畿財務局の違法行為、そうした行為の証拠となる交渉記録を廃棄した行為をかばい続けた佐川氏を糾さないまま、佐川氏を、国民の納税財産を預かる国税庁長官にとどめるのはカゲのしっぽ切りであり、許されません。
■署名の方法は?■
 *署名の集約日は8月14日です。署名は次のいずれかでお送りください。
用紙の郵送:〒134-0083 江戸川中葛西五郵便局局留 視聴者コミュニティ
 渡邉 力 宛 
*ネット署名:下記URLの<以下はネット署名です>のところに記入して「送信」をクリックしてください。メッセージもお願いします。
ネット署名フォームの短縮URLは http://bit.ly/2uCtQkK
 です。
*この署名に関するお問い合わせは次へお願いします。
E・メール:moritomosimin@yahoo.co.jp
 
お急ぎの場合は、電話:070-4326-2199(10時~20時) へお願いします。
詳細は http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/1-2e8c.html
 
国政と国有財産を私物化した政府、近畿財務局を必死にかばい続けた佐川前理財局長に対する私たち主権者の怒りの声を結集しましょう!
--------------------------------------     】
 以上です。私はさっそくリンク先に行って、ネット署名してきました。

 本日の記事は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

8月3日スタンディングとお知らせ [おしらせ]


 8月の3日、例のスタンディングの日です。今日は前回同様ビラは用意しませんでした。代わりに、午前中は例の「ポスト自公政権の受け皿として確認したい基本政策」のアンケートを地元の政治家さん、二か所に置いてきました。この件はいずれ「ポスト自公政権の受け皿に求めるもの」
http://seiken-check.blog.so-net.ne.jp/ のほうでご報告します。

 本日のスタンディング風景です。
DSCF3979.jpg

 いつもは逆光で顔まではうまいこと写らないのですが、今日は曇天で、お顔までバッチリ写ってしまいました。そこで今日は小さいサイズでいきます。写っている方が4名、あとDoBitcH さんと私、計6名でした。

 集まった方からパンフレットをいただきましたので、写真で紹介します。日付順に。
DSCF3983.jpg


DSCF3982.jpg
 主催:民主主義とくらしを考える会
 http://demolife.wpblog.jp/
 
DSCF3980.jpg


DSCF3984.jpg
 上のパンフレットの裏面です。

 本日は以上です。ご訪問に感謝します。

nice!(16)  コメント(10) 

VFP Japan のパンフレットのご紹介 [おしらせ]


 今日はVFP Japan のパンフレットをご紹介します。

 25日火曜日にVFP Japan から3通メールをいただきました。

 一通目は
【 7/22に行われた「日本と周辺地域の危機を読み解く」講演会
に、お忙しくて行けなかった方に朗報です!

本日 7/25の18時から下記のURLで、配信されます!!
急なお知らせで恐縮ですが、
無料で観れるのはおそらくこれっきり(配信後は有料視聴可能)
なので、興味のある方はお見逃しなく

以下のリンクからご覧いただけます。
IWJさんのご支援もどうぞよろしくお願いします♪
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

VFPジャパン事務局 】

というもので、拡散したかったのですが間がなく、大急ぎで自分だけは10分ぐらいでしたが拝見しました。講演の趣旨と雰囲気を知ることができました。

 二通目、三通目は
【 ・・・先日は7月22日の講演会をブログでご紹介いただきまして誠にありがとうございました。
お陰さまで多くの方にお越しいただき、良い勉強会となりました。・・・当会のパンフレットと会報(PDF)をお送りさせていただきます。
設立したばかりの当会を多くの方に知っていただけたら、という思いで、メンバーと試行錯誤しながら作成いたしました。
会報はメンバー限定でございますが、今回は特別にお送りさせていただきます。
・・・  
PS パンフレットと会報のファイル2つを添付しましたら、送信不可になりましたので、二つに分けてお送りします。
どうぞよろしくお願いします。

VFPジャパン事務局  N.Y.  】

 というわけで、25日にパンフレットと会報をPDFファイルでいただきました。これが素晴らしいので、どうにかしてブログで紹介しようと思案していました。
 結局PDFファイルを記事原稿に載せる方法はわからず、それならばと、素朴に、パソコン画面にフルスクリーンモードでPDFを開き、その画面をカメラで撮って載せることにしました。会員限定の会報は遠慮して、パンフレットのみをご紹介します。読みにくいとは思いますが、中身はいいですから、悪しからず・・・m(_ _)m
 A4、4ページなのでしょうか
DSCF3948.jpg


DSCF3952.jpg


DSCF3953.jpg


DSCF3951.jpg


 本日は以上です。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「ポスト自公政権の受け皿に求めるもの」立ち上げました [おしらせ]

 
 三回続けて同じ話題で恐縮です。
 表題のブログを新設しました。
 http://seiken-check.blog.so-net.ne.jp/

 賛同者やご意見を募集しております。
 みなさまの応援が頼りです。よろしくお願い致します。

 本日は以上です。

DSCF3323.jpg

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄せられる新聞記事 [おしらせ]

 最近読者の方から、よく新聞記事が寄せられてきます。25日には東京新聞の記事をご紹介しました。
 昨晩はいつもコメントをいただく SUN FIRST さんが、朝日新聞の記事の写真をメールで送ってくださいました。自分ひとりで読んで承知するのではなく、広く共有したいとの思いがあるのでしょう。
img007frSF.jpg

 「スガの言うのがでたらめだってよく解りますよね。WALだくみでこういう人を潰す。参考まで」とのコメントが添えてありました。

 また6月22日には分厚い封書を、拙著『友よ、戦争をしない世界を創ろう!』の読者の方よりいただきました。開けると、東京新聞のA3コピーが7枚入っていました。6月14,15,16日のものでした。15日は早朝に「テロ等ナンジャラカンジャラ」という法律が参議院で通ったことにされた日です。
「東京新聞は、こんなふうに記事にしているぞ、まったく怪しからん法律が怪しからん方法で、できてしまったものだ」との憤りが、新聞を切り抜く行為に、またそれのコピーを、ブログを発信している私の許に送り届ける行為に現れているものと思います。

 そこで、こうした思いを無にしないために、今日は送られてきた新聞コピーを写真でご紹介しようと思います。記事の本文までは読めないと思いますが、見出しや写真で、東京新聞の記者がどのような思いでこの法律の制定を受け止めたか、また、これを読んでコピーを送ってくれた人の思いがいかなるものかも、想像がつくと思います。

 まずは6月14日の24面です。
DSCF3696.jpg

DSCF3697.jpg

 左上の本音のコラムはトリミングします。
DSCF3703.jpg

 14日27面です。
DSCF3698.jpg


 15日24面
DSCF3699.jpg

 15日25面
DSCF3700.jpg

 27面
DSCF3701.jpg


 6月16日27面
DSCF3702.jpg


 以上です。朝日新聞の投書欄を送ってくれたSFさん、東京新聞のコピーを送ってくれたⅠさん、ありがとうございました。思いを共有しております。このまま悪しき政治が続かないよう、知恵を絞って、仲間を増やして参りましょう!


 以下はおまけの写真です。ご近所の庭の木に白い花が咲いていました。塀越しに撮らせてもらいました。この花はなに?
DSCF3695.jpg

 すると蜂が寄っていました。
DSCF3695tr.jpg

 蜜蜂とも違うような気がしますが・・・この蜂はなに?ご存知の方、教えてくだされ!
DSCF3695tr2.jpg


 終りまでお付き合いいただきありがとうございました。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「アベ政治を許さない」はまだまだ風化していません! [おしらせ]

 いよいよ昨今の政治が尋常でないことが、つまり強引で公平性を欠いているらしきことが、広く知れわたってきました。そんな折ですから、思うところはいろいろあるのですが、空き時間が乏しく、なかなか更新していられない状況にあります。特に異変があったわけではなくて毎年のことなのですが、6月の後半は少々事務雑用があり、これに時間と神経を奪われるのです。

 今日も更新できないかなあと思っていましたが、昨晩、こんなメールをいただいていたことを今朝知りました。これは記事になるなあ、したいなあと思い、送り主、川柳作家の長七郎さんにお伺いを立てたところ、快諾を得ましたので、長七郎さん(と日刊ゲンダイさん)に感謝しつつ、本日の記事といたします。

 長七郎さんのメール

【 (前略)
 本日午後、兜太さん宅で1時間ほど話してきました。
「アベ政治を許さない」を話題にしたところ、あのTシャツの
おかげで全国的に名前が知られたと仰られました。
 すでに全国区の先生にしてのご発言ですが、実にうれしそうに
仰ったのです。
 私は図に乗って 「アベ政治許さじと兜太太々と」 をご披露した
ところ「いい句ですね」と持ち上げていただきました。

 そんなわけで、1年前の日刊ゲンダイを添付します。  】

 「あのTシャツ」の写真を添えたいのですが、残念ながら手許にありません。

 添付していただいた「日刊ゲンダイ」の記事を掲載します。

【   日刊ゲンダイ(2016年5月30日)

DSCF3595.jpg


――「九条の会」呼びかけ人で、作家の澤地久枝さんの依頼で揮毫したそうですね。「許さない」の文字の大きさに、金子さんの思いが伝わってきます。

 若い人に絶対に戦争をさせてはならないという思いで、一発で書いたの。今の政権は国民の言うことに耳を傾けようとしない。憲法を変えずに自衛隊を戦場に 送ろうとし、ズルいやり方でアメリカの顔色ばかりうかがっている。
 「アベ政治」をカタカナにしたのは、こんな政権に漢字を使うのはもったいないからね。
 戦争なんて無残な死を積み重ねるだけ。戦争ほどの悪夢はない。人間にとって全くの不幸ですよ。この体験を絶対に忘れないぞと思って帰ってきたんですが、70年の間に気持ちが緩む時もあった。

――安倍首相の再登板で思いが蘇った?

 そう、アベとかいう変な人が出てきたもんですから。私のようなボンクラな男でも危機感を痛切に感じるようになりましたね。安保法をやりだした時にね、こりゃ危ないって気がした。憲法9条の改正の是非を国民投票にはかる、とハッキリ言ってくれればいいんですよ。それが、直接9条には触らないで、周辺をグルグルといじった。特定秘密保護法なんて治安維持法みたいなものでしょう。遠巻きに近づく、これが危ないと思ったのね。    】

 日刊ゲンダイの引用は以上です。長七郎さんの川柳

【 アベ政治許さじと兜太太々と 】 いいですねぇ!

 以下はおまけの写真です。6月11日にこんな写真が撮れました。
 チェリーセージで吸密するアゲハ蝶(たぶん)
DSCF3439.jpg

DSCF3440.jpg

DSCF3441.jpg

DSCF3442.jpg


 本日もお付き合いいただきありがとうございました。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅困難地域での山林火災は緊急事態! [おしらせ]

今日もスマホからのチャレンジです。
昨日と今日見たものは後で写真の羅列でご紹介します。今日は文字ばかりです。
で、何を書こうかと思うのですが、今一番おしらせしなければならないことは・・・?と思うに・・・昨夜の majyo さんの記事にあった福島県の帰宅困難地域で発生した山林火災についてです。
夕方、信頼できる人から、下記のメールをいただきました。同じものを他の人も取り上げているかと思いますが、いくら伝え合っても多すぎることはないのではないかと思いますので、今日はこれを掲載します。

************************

【緊急連絡】福島原発事故帰宅困難区域で森林火災。5月1日現在、強風により放射性物質飛散中。

東京電力で賠償を担当していた元東京電力社員の一井唯史さんから、緊急連絡です。
https://goo.gl/TO3sGG

4月29日午後、福島原発事故の帰宅困難区域の森林で火災が起き、強風により山林の7万平方メートル以上が延焼し、燃えています。ほとんどの方が福島で起きたこと、対岸の火事と思っているようですが、風により福島原発事故爆発時は関東甲信越、静岡、愛知の東側まで飛散しています。福島だけが汚染されたわけではないのです。今もなお火災は継続しており、30日の消火活動は日没とともに打ち切られ、5月1日午前5時過ぎから、再び、ヘリコプターで消火が行われる予定です。

私(一井唯史)は、退職に追い込まれた東京電力で、賠償を担当して色々な事を見てきました。残念ながら森林は除染が出来ていません。帰宅困難になるほど放射能汚染の激しい地域で山火事が起きれば、高濃度の放射性物質を取り込んだ木々が燃え、高濃度の放射性物質が飛散してしまいます。春先は関東にも花粉が飛ぶように飛んできます。3・11の時は、水が汚染されたことも人は、なぜか、すぐに忘れてしまうものです。

1日経った4月30日もまだ燃えており、5月1日以降も消火活動が行われる予定です。被曝に晒される期間は、現時点から鎮火後3~4日間程度です。多くの放射性物質が飛散し、より長く被曝にさらされる恐れがあるため、要注意です。3・11の原発事故時は、南関東を汚染し、そして北関東、東北に戻り、途中雨の降った地域は高濃度に汚染されました。東北関東甲信越、静岡、愛知の人は、最低限、以下の対策をオススメします。

○無駄に内部被曝しないように換気はしない
○外出時は2重マスク
○家庭菜園はしばらくビニールシートを被せて対応する(ビニールシートを外す時は完全防備しましょう)
○雨が降った時は必ず傘をさす
○一週間くらい、毎日、朝昼晩、味噌汁を飲む(わかめの味噌汁がベスト、味噌は半年以上熟成されたもの)
○子供のいる家庭は特に、水を買っておく

仲の良い人、自分の大切な人に知らせてください。話した人に嫌な顔されたら、そうだね、放射能バカが、未だにウザいこと言ってるよね、と同調して嫌な思いをしないようにしてください。話のわかる人は、今出来るベストを尽くして、自分の身は自分で守りましょう。
目に見えませんが油断をしないほうが良いと思います。

************************

残念ながら深刻な問題ですのでおしらせします。

途中寝入ってしまったので日付けが変わりましたが、「今日」は2日のことです。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローカルニュース2件 [おしらせ]

① 「平和のための埼玉北部戦争展」が
   明後日24日土曜日と25日日曜日に
   熊谷市緑化センターにて
      開催されます。
 字が小さくて読みにくいかと思いますが、概略ご参考になるかとも思いますので、写真を載せます。
IMG_3487 戦争展ps.jpg

IMG_3488.jpg

 「平和を願う音楽祭 in Kumagaya」や「安保法制違憲訴訟支援集会」でフルートの演奏をしてくださった佐藤さん、茂木さんのコンサートもありますので、ご都合付きましたらお出かけください。

② 「ピンクリボン・デー in くまがや」が
   10月30日
   熊谷市立文化センター文化会館で
      開催されます。
 先日「平和を願う音楽祭 in Kumagaya」で司会を引き受けてくださったK.K.さんがこの会の代表をされています。ポスター等いただきましたので、まずはブログにてお知らせいたします。
IMG_3485.jpg


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おしらせ ブログトップ