So-net無料ブログ作成

畑の風景 [たまには photo news]


 最近、政治のことでは、これまで、アベさんによって自民党、国会、内閣がすっかり乗っ取られたなあ、と思っていましたが、実は、日本会議が40年かけてジワジワと日本乗っ取りを進めてきたことを知り、いろいろな思いが浮かんでいます。でもこれは簡単には書けないので、後日に回します。

 昨日は久しぶりに子守りがてら、女房殿の実家の畑に行ってきました。何枚か写真を撮ってきましたのでそれを掲載します。

DSCF3986.jpg
 ヘリアンサスでしょうか、よくわかりません。

DSCF3988.jpg
 シオカラトンボでしょうか、チャンス到来とばかりシャッターを切ったのですが、透明な翅がうまく写っていません。
DSCF3989.jpg

DSCF3990.jpg


 オッ、トンボが止まったと思ってシャッターを切ったのですが、さて、これは何?
DSCF3991.jpg


DSCF3992.jpg


 さて、これはなんの花?
DSCF3993.jpg


DSCF3995.jpg
 オクラの花でした。

DSCF3996.jpg
 月見草です。

DSCF3997.jpg
 アオクサカメムシでしょうか

DSCF3998.jpg
 自衛官の幼虫?

 本日は以上です。
nice!(12)  コメント(12)