So-net無料ブログ作成
検索選択

あの人も花見? サリンを撒かれるかもしれないのに・・・ [時事問題]


 例によってモーニングショーの切り抜きから。今日はたったの二枚しか・・・
IMG_4386.jpg

 話題はおきまりの北朝鮮情勢
IMG_4387.jpg

 トリミングしますね、左側、ついで右側
IMG_4387tr.jpg

IMG_4387tr2.jpg

 この話は、ほんとうに物騒です。ソウルが火の海になるとか、日本の米軍基地周辺にミサイルや核兵器が飛んでくるとか・・・。どなたの解説や予想を聞いてもさして変わり映えがしません。そういうことがあるかもしれないし、しばらくはないかもしれないし・・・
 起こってはならないことの訳ですから、起こらないように、ということはそこまで武器を保有して対峙する必要がないように、何十年も前から知恵を出し合う必要があったわけです、特に隣国日本は。それをしないでおいて、危険だけが増しているから今何とかしないと・・・でもするとそれも危険だし・・・みたいな、まあ、多少はなんかあっても、総理が強いから大丈夫だとでも思っているのでしょうかねぇ。
 でも、あの人が、飛んでくるミサイルに搭載してある核兵器だかサリンだかから、どうやって国民を守ってくれるというのでしょうか、考えてみたほうがいいですよ。根拠のない安全神話・妄想ですよ。
 今からでも遅すぎるということはないはずですよ、真剣に軍縮への道を探り始めましょうよ!
 あの人、サリンとか言っておきながら奥様と花見ですから(majyo さんとこから借りてきました)
hugtfrd from ma.jpg


 さてさて、先日次のパンフレットが送られてきました。「安保法制違憲訴訟埼玉の会」からです。
IMG_4390.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4392.jpg


 本日は以上です。以下はおまけの写真です。ご訪問に感謝します。

IMG_4385.jpg
 色とりどりのところがいいですね
IMG_4388.jpg
 シャクヤクかと思ったら、これはボタンですね