So-net無料ブログ作成
検索選択

いかなる事態でも国民を守りぬく?あの人が? [ブログ交流で学ぶこと]

 いつものようにテレビ画面の切り抜きから(いつもお断りしていますが、全体を見ていいところを切り抜いているわけではありません。たまたま目についてスマホで撮れたものにすぎませんので・・・)

 まずはテレ朝だったと思います。
IMG_4326.jpg
 これ、ひどい悪乗りでしょう? シリアでの化学兵器の使用と北朝鮮の核・ミサイル開発とを重ね合わせた。可能性がないわけではないけれど、首相が今、国会答弁で言うことではないでしょう。危機感を煽っているんですよね、自分たちの失態を覆い隠そうとして・・・いくら支持率が上がるからって・・・上げる方も上げる方ですよ、今の政権が安全だって保証はありませんからね、武力介入に積極的だってことだけですから。テレビ局も乗っちゃいけませんよ!

 これはあさチャン、TBSです。
IMG_4327.jpg
 世界は、これら プラス プーチンさんで動いて行くんですかね、隣国日本は、何の提案もできない?存在感ゼロ?アメリカの金魚の糞状態?とばっちりを恐れるばかり?

 ふたたびテレ朝、羽鳥さんのモーニングショーのフリップ。
IMG_4329.jpg
 トリミングしますね
IMG_4329tr.jpg

 どうやら森友問題は今日もなさそう。森友をやらないモーニングショーになんか意味があるのかなあ??

 今朝見せてもらった BrerRabbit さんの記事の中に次の記事が紹介されています。
【 日本は、北朝鮮のほんの一歩手前。
宗主国、
「日本を脅し、基地を永久化し、戦闘機、ミサイル、オスプレイを買わせるのに役立つ」大切な鉄砲玉北朝鮮を潰すつもり皆無だろう。大切なお宝。 】
 宗主国とはアメリカのことです。危険を減らす努力をしようとするのではなく、慣れ合って、権力を維持したり金儲けしたりしている輩がいるわけですね!
 http://brer.blog.so-net.ne.jp/2017-04-11-1
 他の記事も刺激的ですよ、一見あれ!

 以下はおまけの写真です。
 おなじみの定点写真、右奥のモクレンが新緑に
DSCF2378.jpg

 さくらも葉が大分出てきました。
DSCF2379.jpg

 目線を下に。ピントがちょっと合ってくれませんでした。マクロにするのを忘れてました。
DSCF2381.jpg

DSCF2382.jpg

 ハナニラです、たぶん
DSCF2383.jpg


 本日は以上です。ご訪問に感謝します。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感