So-net無料ブログ作成
検索選択

共謀罪審議入り [時事問題]

 昨日の記事のおまけに付けたかった写真です。.定点撮影とほぼ同じところですが、アングルを変えたら、菜の花入りのが撮れました。
IMG_4241.jpg

 アップにすると
IMG_4242.jpg

 今朝のテレ朝です。あまり観られなかったのですが、相変わらずまじめに取り上げていました。
IMG_4246.jpg

IMG_4247.jpg


 次はTBSの「ゴゴスマ」です。
IMG_4249.jpg

IMG_4251.jpg

 カゴイケ氏を追い詰めることのニュース性は、小さいですよね。テレビ局も番組によって報道姿勢が異なるものですね。

 昨日の続き、右傾化について書かなければいけないのですが、今日は「お疲れ」で集中できませんので、明日以降にします。
 今日はいよいよ「テロ等組織犯罪準備罪処罰法」要は従前の「共謀罪」が衆議院で審議入りしたようですね。何もしていない善良な市民が、「計画しただろう?」「やろうとして準備しただろう?」と当局から嫌疑をかけられて、監視されたり拘束されたり処罰されたりしたのではたまったものではありませんよ。
 重大犯罪を未然に防ぐ努力は今の法律でできるはずですし、そうしたことが無用だとは思いませんが、殺傷目的の行為と関係ないことにまで、「疑わしい」「怪しい」という嫌疑を勝手にかけられかねない法律ですからね、断固反対ですよ。今の政治、政府の言行を見聞きしていると、言っていること、やっていること、どちらもとても信じられないから、新法など一切作らないでいただきたい、と感じている人が多いのではないでしょうか。第一、あの人、総理も国会議員も辞めるんじゃなかったでしたっけ?って声も。

 今日のおまけの写真は
IMG_4248.jpg

 もっといいのを撮りに行っている暇が全然なくて <(_ _)>


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感