So-net無料ブログ作成

「教育勅語は否定はしない」んだそうですよ~ [時事問題]

 今朝もチェックしました、モーニングショー、朝ごはん食べながら。
 こんなところから入りました。昭恵さん谷さんとの関係
IMG_4230.jpg

 続いて「教育勅語の取り扱いについての政府見解」
IMG_4231.jpg

【 一部いいところがあるからって、時代に全然合わないものを、なにも教材として使わなくてもいいだろう 】が大方のご意見。
IMG_4234.jpg

【 それに、1948年に国会で排除・失効の決議をしているものを、一内閣の閣議でそれを変えることなどできないでしょう 】 とも。

 いかに現政権が戦前回帰志向に染まっているかが、いよいよ話題になってきました。
IMG_4235.jpg

 右側をトリミングしますね
IMG_4235 (2).jpg
 すみません、やっぱり読めませんでした。

 肝心なところです
IMG_4237 (2).jpg


 おやおや、文科相さん、憲法に反するか反しないか、文部省が判断するものではない、なんて言ったんですね。逃げりゃいいってものじゃないでしょう、公務員はみな憲法を遵守する義務があるはずですよ~ 

 スガ官房長官も、番頭役をそつなくこなす人だとは思っていましたが、どうしてどうして、御自ら、かなりファーライトな人ですね、筋金入りかもしれない!

 以下、おまけの写真です。今日の10時の定点映像
IMG_4239.jpg

 五分咲きってところですかね。いいところをトリミングすると
IMG_4239tr.jpg

 花は咲いても「教育勅語」が云々されるようでは、アッタマ痛いですね。この国、こんなんじゃだめだよ~
 前の記事に寄せてくれたトックリヤシさんのコメント
【 こんな状況をいつまでも許していてはいけません 】