So-net無料ブログ作成
検索選択

退陣のニュースはまだですか? [時事問題]


 昨夜の記事にSUN FIRST さんから
「けさの、時事放談は民進玉木議員と片山教授でしたが、うなずき納得のご意見でした」とのコメントをいただきました。小生も、久しぶりに、日曜朝の始まりの番組『時事放談』を見ました。何かと寝不足気味なので、6時にはなかなか起きられないのですが、今日はいいタイミングで目が覚め、寝床で見ました。確かに、民進党玉木議員と片山善博教授、いいお話をされていました。残念写真は撮れませんでした、携帯が満杯で。

 8時からの同じくTBS、サンデーモーニングは撮りました、2枚。
IMG_4209.jpg

 このメンバーで、やはりみなさん、すっきり正論を語っておられました。関口さんのうしろの花が、豪華過ぎるのが少し気になりますが。
IMG_4208.jpg


 この件は、白黒はもう見えちゃってますよね。あとは、がんばった安倍総理の退陣のニュース速報を待つばかりではないですか、新しいことと言えば。
 がんばった?何をかって?右傾化を、米軍との一体化を、憲法を無視してまでがんばった・・・?

 そう、自民党の国会対策委員長の竹下さん、「総理が侮辱された以上、証人喚問だ」とかなんとか言ってましたよね。あの発想は、完全に勘違いしちゃってますよね。「自分たちの親分が侮辱された、そんなことはあってはならないことだ、怪しからんことだ、しょっぴけ」って感覚ですよね。自民党の総裁にしても、内閣総理大臣にしても、何か不審なことがあれば、普通の人間として説明したり、議論したりするのは当然のことじゃないですか。絶対的な権力者としたいのかもしれないけれど、そういう発想そのものが、民主主義にはそぐわないものなのですよ。
 いつの間にか、権力者としてあがめ始めちゃっているんですね、あの人たち。

 今日はこんなところでやめておきます。
 明日は3日、例のスタンディングです。なんとか行けそうですが、午前中に用事ができちゃって、配るビラを作っている隙がないのです。これから少しやっておかないと・・・

 ではおまけの写真です。まずは定点写真
IMG_4210.jpg

 まだやっと2分咲き? 枝によっては下のような・・・
IMG_4217.jpg

 同じ公園に水仙やアヤメが・・・
IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg

IMG_4216.jpg

 連日のご訪問に感謝します。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感