So-net無料ブログ作成

アベ降板の知らせはまだないようですが・・・ [時事問題]

 アベさん降板の知らせは今日はまだないようですが、しかしまあ、カチカチ山のタヌキの乗った泥船状態になってきましたねぇ。そろそろみなさん降りはじめますよねぇ、このままでは一緒に沈んでしまう・・・

 今日の写真は、時事問題ということでテレビ画面のスクラップです。まずは昨夜のTBS、この番組より
IMGP2285.jpg

IMGP2274.jpg

IMGP2275.jpg

IMGP2276.jpg

IMGP2277.jpg

IMGP2283.jpg
 これ映像はボケてますが、字幕がいいでしょう?
IMGP2288.jpg
 ある意味、アベさんのトボケ答弁の師匠ですけどね、見放しましたね

 続いて今朝のTBS時事放談より
IMGP2290.jpg

 故野中広務氏の追悼番組でした。
IMGP2292.jpg

IMGP2294.jpg

 野中さんについては、権力の中枢にいたときは狸っぽく思っていましたけど、降りてからハートの熱い平和主義者だということを知りました。
 野中氏の遺したメッセ―ジは、
① 戦争は絶対にしてはいけない
② 沖縄には特別な愛情を注がなければいけない
③ 政治家は、誇りと責任(誠意?)と勇気を持つべし
 とのことです。古賀さんと藤井さんが目を潤ませながら語っていました。司会の増田さんだけがニコニコしていました。ミスキャスト?

 昨夜からニュース番組にカメラを向けることが多かったのですが、それは国会前の抗議活動の報道をスクラップしたかったからなのです。しかし、NHKの7時をはじめ、その映像には出会えませんでした。報道管制が敷かれていたのでしょうか?
 国会がウソで塗り固められようとしている状況では、住民の意思表示こそが政治を動かす大事な要素と思うのですが、メディアのみなさんは、その辺りをどうお考えなのでしょうか?

 本日は以上です。ご訪問に感謝します。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

八犬伝

自浄作用というものが、自民党にはないようですね。
これほどの腐った政権
普通なら、見放します。

呆れて物が言えません。
by 八犬伝 (2018-04-15 18:37) 

横 濱男

もう末路ですね。
アホらしくて。。
by 横 濱男 (2018-04-15 18:42) 

トックリヤシ

ABを支援する黒幕が暗躍しているのでしょう。
経済界? N〇Kにも相当な圧力をかけているのでしょうねVV;

by トックリヤシ (2018-04-15 19:40) 

majyo

テレビ画面が並行です。固定して撮っているのですか?
愛媛県知事ですが、部下の書いた文書を信頼していると言い
国と真っ向勝負です。この態度はとても好感持てますね
枝野さんの質問は鋭かった。2トップに東電社長に
胸がスカッとしましたよ
時事放談ですが見ていないのですが、野中さん特集でしたか
偲ぶ会でアベ総理が挨拶したようですが、ったく!
もっともふさわしくない人です。
国会前はNHKは放送しなかったのでしょうか
まだ忖度している?
by majyo (2018-04-15 20:59) 

momotaro

八犬伝さんへ

まったく自浄作用が働きませんでしたね、すべて去年発覚した問題ですからね。腐った政権、腐った支持者たちですよね。

by momotaro (2018-04-15 21:19) 

momotaro

横 濱男 さんへ

>もう末路ですね、アホらしくて。。
嬉しいなぁ、政見が合いましたねぇ!

by momotaro (2018-04-15 21:22) 

momotaro

トックリヤシさんへ

ABを支援する黒幕=何とか会議ってのが仰山いますからねぇ
N〇Kはまだ言うなりなんですかねぇ・・・?

by momotaro (2018-04-15 21:25) 

momotaro

majyo さんへ

テレビ画面の撮り方ですか、手持ちで撮ってます、できるだけ真ん中で。
録画してないので、撮り損ないもたくさんあります。
愛知県知事もアベッチも部下を全面的に信頼しているって言ってますが、愛知県の職員が嘘をでっち上げる理由がありませんからね、
一方、元秘書官のほうは、本当のことを言ったらまずいのが見え見えですからね
野中さんの偲ぶ会で、アベッチ挨拶してましたね、ったく!
「わたしと真逆の政治家でした」って、本当のことをたまには言ってみろ!
国会前の報道はなかったと思います、NHK。

by momotaro (2018-04-15 21:41) 

gonntan

本当に、聞いてもいないことを勝手に作文したのなら
柳瀬氏は訴えるべきです。自分の信用に関わるもっとも大事な
ことですから。それをしないでなんたらかんたらで
済ませる神経が分からない!というツッコミが入りますよね。
by gonntan (2018-04-16 22:00) 

momotaro

gonntan さんへ

> 柳瀬氏は訴えるべきです。
ホントですよ、会ったこともなく言ったこともないことを名指しで記録に残されたのなら、訴えるべきです、当然!
> それをしないで済ませる神経が分からない!というツッコミが入りますよね。
おっしゃるとおりです。
by momotaro (2018-04-17 05:33) 

ファルコ84

安倍総理は、丁寧な!きめ細かな!膿を出す!・・・
きれいごとの発言で国民を煙に巻きます
北朝鮮をはじめとする外交ではぐらかし
冷めやすい国民性が後押しして延命するような気がしてなりません
最後に、他に適任者はいないし!が殺し文句です。
あーなさけない

by ファルコ84 (2018-04-19 22:42) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 安倍総理は・・・延命するような・・・
まったくとっとと引きずり降ろせない、降ろさない国民性が歯痒いですね。
これじゃダメだという市民やメディア、文化人等のジャッジが甘いんですよね
「他に適任者はいないし!」それどころではありません、あんな悪政をする人は滅多にいません!
by momotaro (2018-04-20 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。