So-net無料ブログ作成
検索選択

加計の不審はぬぐえていない [たまには photo news]

高校野球は埼玉代表が初優勝。決勝戦はあの中村君を擁する広陵高校との間で行われましたが、なんと横綱相撲で勝ってしまいました。
監督の人格が素晴らしいというSUNFIRSTさんから朝日新聞の記事が届きましたので、掲載させていただきます。
img008frSF.jpg


続いて久しぶりにテレビ画面の切り抜きです。今朝のテレ朝、モーニングショーから。
玉川さんが「そもそも総研」で国家戦略特区の決定は納得がいかないという研究発表をしていました。
IMGP0381.jpg

IMGP0382.jpg

全く同感です。あの問題は、決定の経緯が少しも検証・解明されていません。閣僚を数人替えれば収まるという問題ではありません。

それから、都民ファーストの議員の口がトップの意向で封じられているという問題も上げていました。
IMGP0383.jpg

政治家が自分の考えが言えないとはなんとおかしな政党でしょうか、また社会でしょうか!
玉川さん、怒っています。
IMGP0384.jpg

玉川さんはたまに可笑しなことも言いますが、一途なところがいいですね。

以下は先日の白鷺の写真の続きです。場所は、かつての大里郡大里村、現在は熊谷市の一画です。ナードサークに倣えばムーサシーノの田園風景です。
IMGP0358.jpg

IMGP0362.jpg

IMGP0363.jpg

日照も温度も足りたようですね、関東は、どうにか。

反対方向の景色
IMGP0365.jpg

IMGP0364.jpg

また元の方向です。台の上に乗りましたね。
IMGP0367.jpg

赤トンボ、被写体が小さくてピントがうまく合ってくれませんでした。
IMGP0353.jpg

IMGP0354.jpg

シオカラトンボ
IMGP0369.jpg

IMGP0370.jpg

シジミ蝶でしょうか
IMGP0372.jpg


以上です。お付き合いいただきありがとうごさいました。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

えんや

シオカラトンボが見える、、、もう節なんですね。

by えんや (2017-08-24 20:55) 

トックリヤシ

もう政治の世界が信用できない、
嘘ごまかしは当り前、
国民不在、自分の為にしか働かないのが今の政治家。。。
by トックリヤシ (2017-08-24 22:17) 

momotaro

えんやさんへ

やがて赤トンボ=アキアカネの全盛になるのでしょう!
by momotaro (2017-08-24 23:02) 

ファルコ84

加計学園の工事が捗っているようです
建設費が高すぎ、不正の疑い?
市で賄いきれない金額を県に未だ相談していない?
認可も保留中?
安倍さん:「加計君、今は形勢不利なので無かったことにしてよ
いずれ穴埋めはするから」という<ウルトラD>あり得ます。
これで、かなりの支持率UPです。
でないと、乗り切れません。
by ファルコ84 (2017-08-24 23:40) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> もう政治の世界が信用できない、
いい加減なことをやっていると、結局政治不信を招いてしまいます。それで無関心になってくれればなお結構と思っているのかも知れませんが、政治レベルが低いということは、困ったことなんですよね、
それがあの人たちにはわからない。自分たちが好きなことをやっていければそれでいい、ただそれだけの人たちですから。
by momotaro (2017-08-25 00:17) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 加計学園の工事が捗っているようです
数々の不審をそのままに、予定どおり工事だけが進む
幾ら何でもひど過ぎますわ
臨時国会を待つまでもなく「アベ政治を許さない」再開ですね、面白い!
by momotaro (2017-08-25 00:25) 

SUN FIRST

プライベートな話をブログに掲載、恐縮です。
なにやら本質露呈ですね?
従来、都知事が送付してきた過去の朝鮮人虐殺に関する「関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文」を小池知事が取りやめたそうです。
都民ファースト?ファーストファーストってホームはどこなんですかねって、ファースト代表のホームは?
ホームが明かされたら、「小池政治も許せない」んじゃないですかね?
「アベ政治許してます 百合子」。
これって共謀じゃないんですかね?
世界標準から見たら、日本の政治はあらためて危機的状況ですな。
by SUN FIRST (2017-08-25 01:09) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

>「関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文」を小池知事が取りやめたそうです。
ほう、良心がないんですね、あの人。
あの人のそもそものホームベースですね?
日本会議ってところじゃないですか、それとも野田数って男かも知れません。
どっちにしても、とんでもないところですよ、ホームは。ファーストは都民・国民って言ってますが・・・
「First は都民・国民って言ってますが、Home Base は極右です」ってフレーズは拡散にいいかも、本質を表してますね、座布団10枚級。
確かに日本の政治は危機的状況ですね、これは!
by momotaro (2017-08-25 04:29) 

kazg

ムーサシーノの田園も、豊かな実りの秋が近いようですね。
セセリチョウ、チャバネセセリとかイチモンジセセリとか、見分けられず、いつも悩みます。
by kazg (2017-08-27 02:34) 

momotaro

kazg さんへ

ムーサシーノは車で15分でしょうか、出かけないと田園風景が撮れません。でもいい場所が見つかりました。
セセリチョウの一種ですか、ありがとうございます!
by momotaro (2017-08-27 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。