So-net無料ブログ作成
検索選択

閉会中審査を観て聴いて [日本考]


 閉会中審査を観て聴いて、
 「真実は闇に葬る、過去は自分たちに都合よく語り、伝える」これが彼らの精神構造、集団サイコパスですねぇ。イナダ防衛相も同じですねぇ。
 これを突き崩すのは難しいですねぇ、岩盤の口裏合わせですねぇ、こういうのを国家戦略特区でもって穴を開けてくれるといいのにねぇ!

 でもいくら岩盤が固くても、ことの全体を見れば何が真実かは明らかですからねぇ、彼らは固い結束で口裏は合わせていますけど、事実ではないから、残念ながら証拠がない。ひとつも出せない。
 とてつもなくおかしいという図を描き出して、後はマスコミ、国民が、しっかりジャッジするしかありませんよね。

 「嘘をつき通せたから、アベ政権は大したものだ」というジャッジをするようでは、日本社会は救いようがありませんよ〜!

 今朝未明に、majyo さんのブログで刺激を受けて、久しぶりにスマホより投稿しました。

 先程シジミ蝶と大汗かきかき遊んできましたので、おまけの写真として追加掲載します。

DSCF3908.jpg

DSCF3911.jpg

DSCF3913.jpg

DSCF3922.jpg

DSCF3923.jpg


 本日もお付き合いいただきありがとうございました。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

majyo

言った、言わないで 埒があかないと思うかもしれませんが
真実は見えてきます。証拠ではないですね。
証拠があろうがあるまいが、あり得ない事が起きています。
嘘つきは政治家の始りにならないようにしてほしいけど
真実を見る眼を養えます。
by majyo (2017-07-25 07:47) 

momotaro

majyo さんへ

まったく、証拠がなくて口裏を合わせているだけです。
今、参議院でやってますね、蓮舫さんが、アベ答弁の矛盾を鋭く追及していますね。
まだまだ、第二第三の矢が放たれますよ~
by momotaro (2017-07-25 10:51) 

トックリヤシ

先ほどまで共産党小池議員とアベの質疑を見ていましたが
相変わらず的を得ない答弁の繰り返し
アレが一国の総理大臣?バカバカしくて観るの辞めました。。。
by トックリヤシ (2017-07-25 14:47) 

momotaro

トックリヤシさんへ

一国の総理の答弁が、真実に基づかず、その時の都合で応えているものだから、段々つじつまが合わなくなってくる。
要は、加計孝太郎は親友だけれど、この件は知らなかった、たまたまそうなっただけだと言いたいわけですが、ほぼ事実と正反対のことなので、どうしてもボロが出てくる。
高い金がこんな審議に使われて、まったく迷惑千万ですね!

by momotaro (2017-07-25 17:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶々・・・上手く撮れてますね。
結構ウロチョロ飛ぶから撮るのが難しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-25 19:30) 

ファルコ84

昨日・今日、断片的ですが閉会中審査を観て、ガッカリです。
記憶に無い、言った覚えは無い、の口裏合わせ
知られてはまずいので記録もない、したたかです。
当然、野党も追及しきれない。、
安倍総理は、国民に丁寧に説明するとポーズだけ
しかし、国民は安倍政権の魂胆に騙されません。

シジミチョウ、何故か夢中で追いかけたくなりますね!
by ファルコ84 (2017-07-25 23:27) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ

ありがとうございます。
シジミ蝶、小さいうえに「結構ウロチョロ」飛びますから、大汗かいてしまいました。
by momotaro (2017-07-26 10:11) 

momotaro

ファルコ84さんへ

私も断片的ですが閉会中審査を観ました。総理側は逃げの一手、でもその都度適当な嘘を言ってますから、とうとう追い詰められてきましたねぇ。
> シジミチョウ、何故か夢中で追いかけたくなりますね!
地味ですけどよく見ると綺麗ですからね、動きもトリッキーだし。
by momotaro (2017-07-26 10:13) 

kazg

安倍内閣肝いりで新設される「教科道徳」では、「嘘つきは総理の始まり」と、教えるのだとか、、。
シジミチョウ、優美ですね。
>大汗かきかき遊んできました
目に浮かびます(笑)
by kazg (2017-07-29 04:15) 

momotaro

kazg さんへ

「教科道徳」が一番必要なのは、アベさん、スガさん、ハギュウダさん、サガワさん、タケシタさん、ニカイさん、イナダさん・・・
シジミチョウ、小さくて地味なのに、よく見るとなかなか綺麗!
by momotaro (2017-07-30 21:04) 

さきしなのてるりん

この頃ブログが遠くなっています
by さきしなのてるりん (2017-07-30 22:11) 

momotaro

さきしなのてるりんさんへ

ブログが少し遠くなってますね、でも
おツレさんのお風呂やお通じが近くなっているようで良かったですね!
by momotaro (2017-07-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0