So-net無料ブログ作成

7月3日スタンディングとTHIS is togisen no haiin.他 [時事問題]

 まずは昨日のスタンディングから。
IMG_4758.jpg

 手前 DoBitcH さんと私を含め、総勢8名。
IMG_4758 (2).jpg

 「アベ政治を許さない」「アベ自公政権にレッドカード」「共謀罪 NO」などのプラカードを掲げて立っていました。暑い盛りで人通りは多くありませんでしたが、日曜日の都議選の結果を受けてか、あまり奇異な目で見られることはありませんでした。
 今回、ビラを用意しなかったのは、アベ政権の政治姿勢の悪さがテレビ等で頻繁に取り上げられているので、改めて、ぜひ訴えなければならないと思うことがなかったためです。


 さて、今朝のテレビ画面(テレビ朝日)から
DSCF3751.jpg

 一昨日の都議選、自民歴史的大敗の原因は「 THIS is 敗因」だそうです。つまり、豊田のT、萩生田のH、稲田のI、下村のS が敗因とのこと。もうひとつ+A は、ご存知、張本人アベさん。まあ、そんなもんでしょう。しっかり反省して、今からでも改めるべきことは改めてくれればいいのですが、そういう対応はないようです。
 一方大勝した都民1st の小池さん、突然代表を辞めたことが落胆材料として取り上げられていましたね。野田さんという新代表の政見にも疑問が寄せられていました。アベ政権への批判票が、曖昧な形で小池ブームに流れたところが、確かな一歩と言えない、先行きを不透明にしている選挙結果だったということのようです。まったく同感です。

 以下は拡散情報です。
 安保法制違憲訴訟埼玉の会からです。
DSCF3752.jpg

 上の裏面です。
DSCF3753.jpg


DSCF3754.jpg

 上の裏面です。
DSCF3755.jpg


 ペシャワール会から会報が届きました。ペシャワール会報 No.132 より
DSCF3771.jpg


 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

トックリヤシ

オッ、一番乗りィ!
THISをこのようにした大元が自分だという感覚が全く無いのかな~
みな周りのせいにして信頼を取り戻せって言ったって・・・
お前がたださないとダメなんだよっ!って、ワカンナイかな~。。。

by トックリヤシ (2017-07-04 15:02) 

momotaro

トックリヤシさんへ

さっそくコメントをありがとうございます。
> お前がたださないとダメなんだよっ!って、ワカンナイかな~。。。
ったく、わかんねんだよなー、あの御仁!


by momotaro (2017-07-04 19:25) 

majyo

3日のスタンディングですが8名とはうらやましい!
熊谷すごいぞ! 暑さではなく熱さが(^▽^)/
今は効果ありますよ。支持率落ちているし
 THIS is A 敗因ですね

8月25日、私行きます。関東でやるのは少ないのです。
でも、予定があるかもしれない。孫たちとの
調べなくちゃ!
by majyo (2017-07-04 21:07) 

ファルコ84

都議選のジミン大敗は
大きな意義があたと思いますが
都民ファの台頭は、大きな不安材料です。
都民が育てていくしかないでしょう。
by ファルコ84 (2017-07-04 22:11) 

cyoko1112

こんばんは。
「THIS is 敗因」、村上誠一郎議員は立派、アベにも遠慮なく物申す!!!

今日の「羽鳥慎一モーニングショー」で玉川さんがT.H.I.Sをこのように変えて解説。
「HITS」,アベを追い詰めたヒットマン(HITS).


by cyoko1112 (2017-07-04 22:45) 

momotaro

majyo さんへ

> スタンディングですが8名とはうらやましい!熊谷すごいぞ! 暑さではなく熱さが(^▽^)/
ご声援ありがとうございます!
> 支持率落ちているし
北のミサイルと外遊でまた上げようとしてますよ!
> 8月25日、私行きます。
「私も行きます」って言いたいところですが「予定があるかもしれない。孫たちとの、調べなくちゃ!」同じですねぇ!
by momotaro (2017-07-05 00:50) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 都議選のジミン大敗は・・・
都議選ショック、意義ありましたねぇ
> 都民ファの台頭は、大きな不安材料です。
どんな都政をやるやら、成り行きを見守りましょう。いきなり国政ではないところがいいですよね。
by momotaro (2017-07-05 00:53) 

momotaro

cyoko1112 さんへ

こんばんは。
> 村上誠一郎議員は立派、アベにも遠慮なく物申す!!!
数名除くと他はみんな金太郎飴ですからねぇ
玉川さん、言ってましたねぇ、4人がアベをヒットしちゃったって!
ちゃんと対応しないとこういうことになるんですよね
by momotaro (2017-07-05 00:55) 

SUN FIRST

説明が出来ないから臨時国会は開けない。
首相欠席で閉会中審査。
佐川国税庁長官誕生。

対象的なペシャワール会。
中村医師の活動はTVで拝見したことがあります。
こういうひとがいるんだ、尊厳ある人とはこういう人のことだ、と感動した記憶がよみがえりました。
「まっとうに生きてりゃ怖いものなどあるものか」
『憲法9条こそ日本の強み』、中村医師だからよーくわかりますよ。
戦いでは平和を生まないとおっしゃってました。

つぎが本丸、ABE腐敗の国政浄化ですね。


by SUN FIRST (2017-07-05 08:22) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

懲りない面々がまだ強気の政治やってますねぇ
ペシャワール会、中村医師、積極的平和主義です。
ABEに爪の垢でも呑ませたい!
「憲法9条」「平和主義」、そういうものが世界の信頼を得るものですよね
まったく、上に立つ人が一番わかってないのだから厭になっちゃいます!


by momotaro (2017-07-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0