So-net無料ブログ作成
検索選択

「こんなヒドイ政治は初めてだよ」 まったく! [時事問題]

【 新宿での若者との対話で(majyo さんは)言った
 おばさんは長く生きてきたけれど、こんなヒドイ政治は初めてだよと
 本当は悠々自適で楽しく暮らしたいけれど、
 あなたたち世代にこの政治を残したくないのよ と 】
 と majyo さんは率直に今の感想を述べられています(彼女のブログ「安倍ニモマケズ」で)。
 私も長く生きてきたけれど、こんなヒドイ政治は初めてですよ。ここまでひどい政治が実現してしまうにはそれなりの背景がありますが、それに触れている暇は今はないので、取り敢えず、今朝のテレビに現れた昨日の現象を観ておきます。

 TBS あさチャンです。
DSCF2821.jpg
 韓国は対話路線を選びましたねぇ。日本の総理より誠実そうに見えます、頭もよさそう・・・

DSCF2823.jpg
 警察が大金を盗まれた?

 ニュースアクセスランキング
DSCF2824.jpg


 その他の主なニュース
DSCF2827.jpg
 ボードの隣りが気になります?

DSCF2829.jpg

DSCF2830.jpg

DSCF2831.jpg


DSCF2832.jpg
 そんなことわかってますわねぇ。総理大臣にふさわしい存在であってくれれば問題はないんですわ!
DSCF2833.jpg
 総理としては憲法改正の話はできないけれど、自民党の総裁としては議論してもらいたい・・・そういうお積りなんでしょうが、そんな使い分けができるはずがないじゃないですか、同じ人物なんですから。自己同一性障害をお持ちなんですかね?ドクターストップ状態じゃありませんか?

 ここで小泉進次郎氏がアベ総裁にエールを送り始めました。
DSCF2835.jpg

DSCF2836.jpg

DSCF2837.jpg

DSCF2838.jpg

DSCF2839.jpg
 皆さんの「お気持ちを思ったら」・・・かなんかテロップを撮り損なったのだと思います。
DSCF2841.jpg
 若いのに、言っていることは陳腐ですねぇ。自分たちが煽って緊張を高め、それを理由に自衛隊の存在価値をアピールし、合憲化する必要があると理屈付けしている。
 災害時や有事の際にご活躍を願う存在を、だれも違憲だと思っていませんよ。合憲の範囲にとどめることが大事なんですよ、自衛隊は。

 朝の用事でテレビから離れます、一時。

 同じTBS です。

DSCF2843.jpg

 トリミングします。

DSCF2844.jpg


DSCF2844-2.jpg


DSCF2846.jpg


DSCF2852tr.jpg


DSCF2851.jpg


DSCF2852.jpg

 この問題、ちっとも終わっていませんから、追求せざるを得ませんよね。番組はまだまだ続くようですが、
一番大事なカットはこれですから
DSCF2844-3.jpg


 テレ朝のモーニングショーが気になったので
DSCF2854.jpg


DSCF2856.jpg


DSCF2861.jpg


 本日はこんなところです。以下はおまけの写真です。

DSCF2803.jpg
 モンシロチョウはちっとも珍しくないのですが、小生のカメラに収まったことが珍しいので・・・

DSCF2804.jpg


DSCF2806.jpg

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。
 5月11日、一部訂正、加筆しました。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

八犬伝

古い言葉ですが
「男に二言はない」
安倍は、それすら知らないのですね。
あれだけ、大見得を切っておきながら
厚顔無恥も、甚だしい。
by 八犬伝 (2017-05-10 21:50) 

gonntan

総理や元都知事に、男とかサムライの気概とか
プライドだとか期待しては駄目です・・・
それは「ここではっきり申し上げておきたい!」
奴等は女々しいなんて言ったら、女性にも怒られる ><
韓国は対話路線を選びましたね
by gonntan (2017-05-10 22:17) 

majyo

私たちもそう現役で長くは出来ません
しかし、これほどヒドイこの国の総理大臣は
お隣韓国に習って、とにかく排除ですね
憲法には明記していなくても、自衛は世界的に合憲です。
今だってアメリカの護衛するくらいですから
明記して国防軍なんかになったら、もう歯止めかけられません。
権力者の暴走から国民を守るため、憲法くんを守りましょう
by majyo (2017-05-10 22:20) 

momotaro

八犬伝さんへ
「武士に二言はない」とも言いますよね。
> あれだけ、大見得を切っておきながら
厚顔無恥も、甚だしい。
まったくですよね、二言も三言も平気なんですから、始末が悪いですよね!
by momotaro (2017-05-11 04:31) 

momotaro

gonntan さんへ
「ここではっきり申し上げておきたい!」
> 奴等は女々しいなんて言ったら、女性にも怒られる ><
まったくヤクザなんだから、なんて言ったら、ヤクザからも怒られちゃう ><
> 韓国は対話路線を選びましたね
必死ですよね、戦争できる市民なんていませんよ。穏便にいくしかありませんからね。
by momotaro (2017-05-11 04:32) 

momotaro

majyo さんへ
> 私たちもそう現役で長くは出来ません
百までぐらいは頑張りましょうよ!
> これほどヒドイこの国の総理大臣は
お隣韓国に習って、とにかく排除ですね
異議な〜し!
> 憲法には明記していなくても、自衛は世界的に合憲です。
異議な〜し!
アベとセガレ小泉は、何言ってんだ!
> 権力者の暴走から国民を守るため、憲法くんを守りましょう
異議な〜し!
by momotaro (2017-05-11 04:37) 

SUN FIRST

過日の朝まで生テレビで田原氏が言ってた。
安倍総理に憲法改正について問うたら、「安保法通したらアメリカは何も言わなくなった」、「憲法改正は必要なくなった」言ったとか?
たぶん、シンゾウ特技の二枚舌だろう・・・。
アメリカ不問で、共謀罪法成立、憲法改悪を強行する目的は何?
北朝鮮の一糸乱れぬ「将軍様への忠誠」か?
憲兵使った一億総動員と物言わせぬ圧政が目に浮かんできますな。
もはやデモさえ出来なくなる法律が通ろうとしているこのときに、
野党はデモさえ呼びかけないって・・・なんなんだ?
2015.8.30ふたたびがないのが不可思議でしょうがない。
by SUN FIRST (2017-05-11 08:17) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
>「安保法通したらアメリカは何も言わなくなった」、「憲法改正は必要なくなった」
ありそうなことですねぇ
> アメリカ不問で、共謀罪法成立、憲法改悪を強行する目的は何?
アベ政権の自主的行動ですよね、この戦前回帰路線は。
目的は「北朝鮮の一糸乱れぬ「将軍様への忠誠」か?」それもあるんでしょうね。
> 野党はデモさえ呼びかけないって・・・なんなんだ?
ほんとですか、これからなんじゃないですか?
国会前、また行きましょう、弁当を持って!
ピクニックですよ~
by momotaro (2017-05-11 12:10) 

トックリヤシ

あれは、妻や私が関係していたのではありません。
つまりですね~男と女の関係とは全く違うのです・・・とかなんとか
強くはっきり言えば国民は納得するだろう・・・ってな感じかな?
by トックリヤシ (2017-05-11 13:02) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> あれは・・・男と女の関係とは全く違うので・・・
「あれ、そういう意味だったんすか、総理!じゃ、全然大丈夫ですね、男と女の関係を立証するのは難しですものねぇ」ってかぁ?
そこまで逃げるかぁ・・・
じゃ、今日書いたやつもボツにしなきゃぁ
by momotaro (2017-05-11 16:12) 

kazg

読売新聞、総裁としてではなく「安倍総理」として記事が書かれているそうですね?こんな不正確な記事には強く抗議してはいかがでしょうかね。
モンシロチョウ、ナイスショットです。野の花々も。
by kazg (2017-05-15 06:16) 

momotaro

kazg さんへ
読売新聞の記事、一度図書館で読んでおく必要がありますね。
> モンシロチョウ、ナイスショット
ありがとうございます。まだ1年生なもんで!
by momotaro (2017-05-15 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: