So-net無料ブログ作成

「憲法くん70歳」 と 一人二役の改憲?壊憲劇 [時事問題]

 今日は(も?)時間がないので駆け足で行きます。
 まず今日一番にお知らせしたいのは、kazg さんが取り上げていらっしゃる日本国憲法施行70年にまつわる記事です。何回かにまたがって書かれています。
 http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2017-05-07
 その中で松元ヒロさんの動画も紹介されています。面白いです。
 https://youtu.be/rw69U0ocvgM

 今朝のテレビ画面から。まずはTBS「あさチャン」

DSCF2771.jpg


DSCF2772.jpg

DSCF2773.jpg

DSCF2774.jpg

DSCF2775.jpg

 アベさん、一人二役をやるつもり?
 総理大臣が改憲を口にするわけにはいかないから?
 だったら総理を辞めたら?
 総理大臣が二役をこなすことなどできませんよ~

 その他ニュース
DSCF2776.jpg


 ついでテレビ朝日「モーニングショー」より
 GW 明けの要注意事項
DSCF2778.jpg


 久しぶりに籠池氏登場。まだ全然終わっていませんからね!
DSCF2781.jpg


DSCF2783.jpg


DSCF2784.jpg
 別に籠池さんに同情して質問しているわけじゃないんですよ、腑に落ちないから質問しているんですよね、たぶん。

DSCF2786.jpg

DSCF2797.jpg

 「のり弁」だらけの開示書類。国会を、国民を、バカにしきっているんじゃありませんかね、佐川理財局長さん。堂々としていらっしゃるが、もはや、厚顔無恥のロボットにしか見えませんよ。

DSCF2798.jpg


 番組はまだまだ続いていたようですが、いつまで観ているわけにもいかなくて・・・

 本日は以上です。以下はおまけの写真です。

 矢車草(正しくは矢車菊というんだそうですね)の色彩の豊かさはいいですね、花園って感じですよね。

DSCF2801.jpg

 近づくと花の構造がまたいいですね。まさに矢車状に咲いているんですね。

DSCF2802.jpg


 本日もお付き合いいただきありがとうございました。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

kazg

冒頭でご紹介いただき恐縮です。
アベさん、二枚舌は知ってましたが、二役もやるのですね。
矢車草、こちらでも、ちょうど咲いています。
by kazg (2017-05-10 07:03) 

SUN FIRST

辞任の決め手は支持率ですね。
支持率が下がらないのだから、止むかたなし。
世界の警戒とともに笑いもの内閣ですよ。

by SUN FIRST (2017-05-10 08:19) 

momotaro

kazg さんへ
古希を迎える憲法くんについて、多角的に取り上げてくださっているので広く読んでもらえればと思っております。
by momotaro (2017-05-10 10:44) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
辞任の決め手はおっしゃるとおり支持率で、それが下がらないのだから仕方なし・・・二の句が継げませんね
ここまでボロが出て、ボロボロでももっちゃうと・・・日本国は支離滅裂になっちゃいますね。正しいことを言う人は言い続けますからね
by momotaro (2017-05-10 10:50) 

トックリヤシ

一人二役? 上手い手を考えたもんだ!
ってなことに歓心している場合じゃないですね。
何とも理解しがたい言い訳をして、
またまた国民をだまくらかそうって魂胆、見え見えです。
by トックリヤシ (2017-05-10 13:25) 

majyo

改憲ですが、国民的議論より、先ず自分の願望が第一
憲法違反もなんのその
国会軽視で、読売新聞読めとぬかす。
冗談よしてよ。政府広報紙なんて読まないですよ。
夫人も私人、公人使い分け、アベ氏も使い分け
こっちはちゃんと総理大臣として見ているから、腹が立つのではないですか
カゴイケさんがいくらかまともに見えるのが不思議です
by majyo (2017-05-10 17:26) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 何とも理解しがたい言い訳をして、またまた国民をだまくらかそうって魂胆・・・
まったく悩ましい人ですよね、理が通らないんですから。お先真っ暗です。
by momotaro (2017-05-11 03:55) 

momotaro

majyo さんへ
> 憲法違反もなんのその、国会軽視で、読売新聞読めとぬかす。
まったく、とんでもないことを「ぬかし」ますね。
> 夫人も私人、公人使い分け、アベ氏も使い分け
せこい人たちです。目一杯悪知恵を働かせて振る舞い、突きつけられた理屈は何一つ聞き入れない。始末が悪いですよね。
あんな夫婦に税金が、好きなように使われているかと思うと腹が立ちますね。
カゴイケさんも、時流に乗ろうとした人たちだから決して褒められた人たちではないけれど、政治に踊らされたって思いなんでしょうね。悪人に終わるより巨悪に立ち向かう義士として頑張っている!
by momotaro (2017-05-11 03:57) 

さきしなのてるりん

北朝鮮をあおり支持率上げようってこと。
今NHK国営放送弾道ミサイルをトップで報じ続けている。
こういうマスコミのありようも見逃せない
by さきしなのてるりん (2017-05-16 17:10) 

momotaro

さきしなのてるりんさんへ

> 北朝鮮をあおり支持率上げようってこと。
まったく、NHKも民放も大衆の関心につけ込んで、弾道ミサイル騒ぎをトップで報じ続けています。
2000キロまで打ち上げられたミサイルを迎撃できるのかって、そればかり。
もっと、日本のあり方と、そういう国との付き合い方を幅広く考えましょうよ!
まったく、マスコミのありようが問われます。
by momotaro (2017-05-17 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0