So-net無料ブログ作成
検索選択

共謀罪推進者の顔とあの夫人の頭の中 [時事問題]

 まずは昨日の記事最後の写真の再掲から行きます。テレビ朝日の画面から
IMG_4453.jpg

 法案を作る人の顔が見えたほうがいいですからね、よく見ておきましょう。金田大臣は、大臣の席に置かれているだけで、本件との知的関係はまったくなさそうですから・・・
(政治責任は大ありですよ、時の法務大臣ですから。成立すれば悪名は末代まで残るんじゃないでしょうか)

古川俊治議員 テロ等組織犯罪集団というのは「一定の凶悪な犯罪を実行するために集まっている人たち それが定義ですので」 ちゃんと目を開けて言ってもらえませんか? (すみません、たまたま瞬きしているところが撮れちゃって、でも目をつぶっているときが多いんじゃありませんか?)

 今朝のモーニングショーより
IMG_4462.jpg
 トップニュースは「森友学園民事再生法へ」、財務局は?、アベ内閣は? まさか、お咎めなしか~?
 ついで北朝鮮問題、実録小説『野戦列車』から読み解く
IMG_4463.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4467.jpg
 左フリップをトリミングしますね
IMG_4467tr.jpg
 すみません、やっぱり読めるようにはなりませんね
IMG_4468.jpg
 右側をトリミングします

 互いにミサイルを撃ち込むようなことになると、大変な被害が出るから、なんとしても平和裏に解決することを模索しなければいけないと、羽鳥さんはじめ、みなさんまともの意見をおっしゃっていました。

 さて、一昨日の続きです。病院で座り読みした記事に『昭恵夫人「頭の中身」を解剖する』というのがありました。一部を引用します。
IMG_4438.jpg


【 古谷 夫と比べてリベラルなイメージが流布されていますね。
石井 でも、取材してよくわかりましたが、実際には夫との結びつきが深い。彼女は「先の大戦は聖戦だった」とか「中国や韓国に謝るのはおかしい」と語っています。天皇制についても「理屈ではない。絶対に男系でなければいけない」と。芯にある主張は夫のコピーなんです。
中島 そうなんですよね。私が最初に「あれ?」と首を傾げたのは、昭恵さんがミュージシャンで政治活動家の三宅洋平さんと会って「意気投合」したとされた一件です。昨年7月の参院選が終わった直後でしたが、三宅さんは、脱原発や憲法改正反対を掲げて参院選に出馬していたので、2人があったことは「反対派とも対話する寛容なファーストレディー」という文脈でとらえられました。しかし、果たして本当にそうなのだろうかと疑問がわいたのです。
〈省略〉
石井 三宅さんは、昭恵さんと会ったとき電話で安倍首相とも話して、「国を思い世界を憂う国士として同じ気持ち」だと語っています。その辺りが安倍夫妻と通じるところなんでしょうね。
中島 両者の言動を分析していると、「ああ、なるほど」と思う共通する世界観があるんです。〈以下省略〉 】

 そんな記事も読みました。ご参考までに文字起こし、もともと文字でしたね、引用しました。

 本日は以上です。おまけの写真は公園のこの花。葉っぱからして八重桜ですよね、さらに何という種類なのかは?
IMG_4459.jpg

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

トックリヤシ

目を閉じて、または瞬かせて意見を述べる癖の人いますね~
そういう時の意見は概して本心から出る意見ではないようです。
言ったことに対する反応や反論を避けるためには
こういうことにしておこう・・・とかね。。。
by トックリヤシ (2017-04-21 20:28) 

BrerRabbit

憂国の士つうやつなんでしょうけど私にとっては嫌な言葉でしかありませんね。国のために我が身を投げ打ってなんて聞くと男の腐ったのでかまいませんよ(故加川良さん:最近は男の腐ったと歌っていたそうです。)青くなって逃げ出し隠れます!
国ではなく憂民の士とかだったらなるほどと思うのかもしれませんけどね。

by BrerRabbit (2017-04-21 22:28) 

ファルコ84

どうりで。
安倍総理は、共謀罪成立に当たり
国会でノラリクラリうまくかわして乗り切ってほしいので
法に精通していない大蔵上がりの金田氏を起用したんだとか、
しかし、かわすのが思ったよりヘタなので後悔しているはず。
とは、東国原元議員。
安倍政権は、支持率維持のためにも
どんなヒドイ議員も首を切るわけにはいかない。
トンデモ議員だらけの政権なんです。

こちらも八重桜が綺麗に咲いています。
ソメイヨシノと違って重そうな立派な花です。
by ファルコ84 (2017-04-21 22:50) 

momotaro

トックリヤシさんへ
まったくおっしゃるとおりかと思います。
なんか信用ならない人たちが、寄ってたかって、この際、オリンピックと外国で多発するテロを利用して、国民を縛る法律を作ってしまおうとしている様子が伺えます。
この写真にそれが象徴的に現れているような・・・
by momotaro (2017-04-22 05:49) 

momotaro

BrerRabbit さんへ
> 憂国の士つうやつなんでしょうけど・・・国のために我が身を投げ打ってなんて聞くと・・・
加川良さんを、思い出しちゃいますね。あの方、亡くなっちゃったんですね、残念でたまりません。
あの歌をはじめてラジオで聞いた時、ビックリ!感動しました。
あの人が真の憂国の士、憂国民の士ではないかと思いました。ご冥福を祈ります。
「憂民の士」いい言葉ですね、久しぶりに、座布団、何枚でも差し上げたい!
by momotaro (2017-04-22 06:03) 

momotaro

ファルコ84さんへ
> 安倍総理は、共謀罪成立に当たり・・・法に精通していない大蔵上がりの金田氏を起用したんだとか、
まったく悪意に満ちてますね。
防衛大臣も、若い女性でノラクラかわそうとしたのでしょう
> 安倍政権は・・・トンデモ議員だらけの政権なんです。
お粗末ですね、早く散れば良い!
> 八重桜・・・重そうな立派な花です。
ああ、そういう内閣が欲しいなぁ〜
by momotaro (2017-04-22 06:13) 

SUN FIRST

芯にある主張は夫のコピー。
彼女は「先の大戦は聖戦だった」とか「中国や韓国に謝るのはおかしい」と語っています。って
シンゾウさんは当初家庭内野党などと言って気取ってましたね?
シンゾウさんの言ってることのコピーなんだから、森友は忖度じゃないだろ?
お祝いに出向いて寸志百万円だった。
聖戦聖戦って聖戦の意味がわかっているのかいこの夫婦?
引き時を知らぬ森から低劣化したんだよな政権が・・・。
岸~森~シンゾウ。
しかし、一票がそうさせてるのだから民こそが反省すべきだが、民の支持率は高いんだから打つ手がない。
暗黒の世が近いといったら民に馬鹿にされる?
気付いたときは遅かったんだのに悔しいねえ!



by SUN FIRST (2017-04-22 07:21) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
> お祝いに出向いて寸志百万円だった。
たぶんそうだったんでしょうね、そんなことがなければ、誰もあんな話は創作しませんよね
> 聖戦
いったん戦争が始まれば、みな聖戦になっちゃいますよ、負けるわけにはいかないんだから、どっちの側も聖戦ですよ。
終わって70年もたって、あれは聖戦だったなんて言ってるとしたら、「振り返る力がない」、「歴史から学ぼうとする姿勢ができてない」「まともじゃない」としか言いようがございません。

by momotaro (2017-04-22 13:14) 

majyo

金田さん下ばかり見て読んでいるから頭の薄いのばかり目につきます。大臣すら理解出来ない法案は廃止です。
きっと強行採決するだろうと言われていますが、酷い国になりつつあります。なんとかならないか仏様頼りです。
by majyo (2017-04-23 11:29) 

momotaro

majyo さんへ
昨日はお気遣いいただき、というかさせちゃって、移動中にコメントをいただきありがとうございました。その割に当方の反応が遅れ m(_ _)m
> 大臣すら理解出来ない法案は廃止です。
まったくおっしゃるとおりです。
> きっと強行採決するだろうと・・・
まったくひどい組織犯罪集団です。。。
by momotaro (2017-04-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0