So-net無料ブログ作成
検索選択

目が離せない国会審議 [時事問題]

 このごろ午前中に隙ができたので今日も行きます、アップは予約で夕方に。

 「目が離せない国会審議」と言っても、観ていられないので、夜や翌日のニュースで知るばかりなのですが・・・
 まずは今朝のTBSあさチャンから。
 山本地方創生相のこの発言問題。
IMG_4397 (2).jpg

IMG_4399.jpg

 謝罪撤回したそうです。安倍内閣の閣僚はこんなことばかり繰り返しています。ファルコ84さんはブログで様々な不適切ぶりを取り上げています。
 http://falco84.blog.so-net.ne.jp/2017-04-15
 大臣に起用する時は通常身体検査と言われる身辺調査を実施しているはずですが、これはたぶん法務省への問い合わせ程度なのでしょう、資質チェックが必要ですよ。もっとも、最も必要なのは総理大臣とか副大臣ですが・・・

 山尾議員、ついで共謀罪について金田法相に
IMG_4402.jpg

 保安林法には触れるがテロとは関係ないだろうと・・・いや、テロ活動の資金になると・・・
IMG_4403.jpg

 呆れます、非常識極まりない。悪法ですね、どうみても

 話題変わって北朝鮮問題
IMG_4404.jpg
 ペンス副大統領「戦略的忍耐の時代は終わった」とかなんとかおっしゃった。
 一方、北朝鮮は「日本も敵だ、攻めるぞ」
IMG_4405.jpg

 フリップは
IMG_4406.jpg

 左側をトリミング
IMG_4406tr.jpg

IMG_4409.jpg

 この話、こと有ればその影響は大変大きいのですが、日本は憲法から逸脱してしまっているので、つまり、政府が独走状態でアメリカに追従してしまっているので、なんとも主体性がなく、米朝の成り行き次第になっています。政治を早く国民の手に取り戻して、平和解決に主体的に関わりたいものです。

 森友問題で新たな資料が発掘されたようです。詳しいことは BrerRabbit さんのところで・・・
 http://brer.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

 本日は以上です。外に出ておまけの写真となります。
IMG_4410 (2).jpg
 紫色が珍しいなあと思ったのですが・・・
IMG_4411.jpg
 サクラソウなんでしょうねぇ

 昨年三月に裸にされた欅です。今年は日陰の役に立ちそうです。
IMG_4412.jpg
 でも右の方の木は
IMG_4413.jpg
 ブランコに日陰はできないようです。
 桜蕊とタンポポ
IMG_4414.jpg

 桜蕊とアヤメ
IMG_4415.jpg


 本日もお付き合いいただきありがとうございました。明日はお休みになるかも・・・


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

BrerRabbit

ご紹介ありがとうございます。
この連中こそ一掃しないとダメですよ、壇上からわしゃーお大臣さまじゃから~と(これこそ偉そうにがピッタリに)喋っている姿と謝罪の姿を比べると普段は前者なんでしょう。森友の敷地から出てきたはずの40%の不法投棄位の確率でゴミが次々現れますが、これでも許すんですかねぇ
by BrerRabbit (2017-04-18 18:57) 

トックリヤシ

閣僚人事、過去の当選回数で順番制みたいです。
中身はどうでもいいんですね。。。
by トックリヤシ (2017-04-18 21:53) 

cyoko1112

こんばんは。
「学芸員を一掃する?」って?違うでしょう、一掃されるべきは「暴言、謝罪ばかりの閣僚、議員、首相」でしょう!!!

キノコを採取して「共謀罪?」、なんじゃこりゃ!!!
by cyoko1112 (2017-04-18 21:58) 

kazg

ファルコ84サンの記事、まったくその通りで、つくづくいやんなっちゃいます。
よくもまあこれだけ欠陥大臣をそろえられるものですな。ま、自分よりも品格ある人物を閣僚に据えたのでは、見劣りして辛いでしょうから、彼なりに道理のある人選なのでしょうが、国民にとっては不幸です。
by kazg (2017-04-18 22:29) 

momotaro

BrerRabbit さんへ
いつもステキな記事をありがとうございます (^_−)−☆
> この連中こそ一掃しないとダメですよ
おっしゃるとおりです、元が軽薄な人がお大臣さまになっちゃったから、すぐにボロが出ますね
でも辞めさせないところがこの内閣のしぶとさ、悪質さ、何があってもそのまま行ってしまう
ゴミだらけなのにゴミ処理しないゴミ内閣
これじゃゴミに馴れちゃうよ、困ったことだ〜
by momotaro (2017-04-19 04:39) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 閣僚人事・・・中身はどうでもいいんですね
まったく、軽薄な人がお大臣になるから、あちこちでボロ噴出。そんなの平気で邁進する図々しさ!
そろそろ一掃しないと・・・
by momotaro (2017-04-19 04:46) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます。
> 一掃されるべきは「暴言、謝罪ばかりの閣僚、議員、首相」でしょう!!!
まったくそう思います。
> キノコを採取して「共謀罪?」、なんじゃこりゃ!!!
もうお笑いの世界ですね、こんなのできたらタイヘンだ〜! 喜劇が悲劇になっちゃいます!
by momotaro (2017-04-19 04:51) 

momotaro

kazg さんへ
> よくもまあこれだけ欠陥大臣をそろえられる・・・
おっしゃるとおりあの人の器で測ると、こういうことになるのでしょうね
> 国民にとっては不幸です。
まったく困ったことです。。。涙です。。。
by momotaro (2017-04-19 04:58) 

SUN FIRST

Abは夫婦でお笑い芸人になったんか?
そんならわかった。
こんなのが総理じゃ世界の笑いものだもの。
by SUN FIRST (2017-04-19 16:15) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
そういえば夫婦漫才の顔してますよね〜
やっぱり日本は、というか黄色いサルは民度が低いんだぁって目で、あちらの人は見ているんじゃないですか?
by momotaro (2017-04-19 20:42) 

majyo

旅に出ても情報は取っていますが、この山本大臣の
学芸員に対する暴言は許されないですね
こんなのが長である事は文化をないがしろにする不幸です
カネダの答弁にも呆れました。
山野で野草などあっても怖くて取れません。通常していないのなら
許される範囲ですが、資金源? 恐れ入ります
アメリカは日本を間も採っているなんて幻想です
日本はアメリカの防波堤となっています。
アメリカに対抗するために北にとっては日本の米軍基地がターゲットとなります
同胞の韓国より日本の方がやりやすいでしょう
威勢の良い事ばかり言うようでは、軍事国家と変わらないです


by majyo (2017-04-20 08:51) 

ファルコ84

山本地方創生相の発言
またまた、やらかしてくれましたね。
学芸員は、本来の仕事をまじめにしているんです。
大臣は、それらとの調整をするのが仕事のはずだが
当たり散らして無能さをさらしているだけです。
by ファルコ84 (2017-04-20 10:15) 

momotaro

majyo さん
おかえりなさい!
お土産話の記事、楽しみにしています。
現内閣の閣僚等の言動は本当にひどいものです。
一強多弱で、自己認識できない人たちがやっているからこういうことになるのでしょう。
共謀罪も、本当にひどいものです。
法務相が説明できないのは、資質の問題もさることながら、法案自体が無茶苦茶すぎるんですよね
わざと答弁できない人を立てている節がありますよね
> 同胞の韓国より日本の方がやりやすいでしょう
そう思いますよ、第二次朝鮮戦争では済まないでしょう
by momotaro (2017-04-20 11:41) 

momotaro

ファルコ84さんへ
山本地方創生相の発言、あきれてものも言えません。
撤回して謝罪だけでは足りませんよね、言ったからには、言うだけの根拠があったのでしょうから、そこまで戻って、反省・謝罪、そして責任をとるべきですよ、
任命責任もありますよね、こう次々と物議を醸す人が出るようでは・・・
もっとも、任命責任以前に本人がまず辞めるべきでした、自分のことで。
by momotaro (2017-04-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0