So-net無料ブログ作成

あの人も花見? サリンを撒かれるかもしれないのに・・・ [時事問題]


 例によってモーニングショーの切り抜きから。今日はたったの二枚しか・・・
IMG_4386.jpg

 話題はおきまりの北朝鮮情勢
IMG_4387.jpg

 トリミングしますね、左側、ついで右側
IMG_4387tr.jpg

IMG_4387tr2.jpg

 この話は、ほんとうに物騒です。ソウルが火の海になるとか、日本の米軍基地周辺にミサイルや核兵器が飛んでくるとか・・・。どなたの解説や予想を聞いてもさして変わり映えがしません。そういうことがあるかもしれないし、しばらくはないかもしれないし・・・
 起こってはならないことの訳ですから、起こらないように、ということはそこまで武器を保有して対峙する必要がないように、何十年も前から知恵を出し合う必要があったわけです、特に隣国日本は。それをしないでおいて、危険だけが増しているから今何とかしないと・・・でもするとそれも危険だし・・・みたいな、まあ、多少はなんかあっても、総理が強いから大丈夫だとでも思っているのでしょうかねぇ。
 でも、あの人が、飛んでくるミサイルに搭載してある核兵器だかサリンだかから、どうやって国民を守ってくれるというのでしょうか、考えてみたほうがいいですよ。根拠のない安全神話・妄想ですよ。
 今からでも遅すぎるということはないはずですよ、真剣に軍縮への道を探り始めましょうよ!
 あの人、サリンとか言っておきながら奥様と花見ですから(majyo さんとこから借りてきました)
hugtfrd from ma.jpg


 さてさて、先日次のパンフレットが送られてきました。「安保法制違憲訴訟埼玉の会」からです。
IMG_4390.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4392.jpg


 本日は以上です。以下はおまけの写真です。ご訪問に感謝します。

IMG_4385.jpg
 色とりどりのところがいいですね
IMG_4388.jpg
 シャクヤクかと思ったら、これはボタンですね


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

SUN FIRST

腹立つなあ!!!

by SUN FIRST (2017-04-17 18:44) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
まあ簡明なコメントですね、過去最短!
ご夫妻で仲良くですからね・・・
我々も夫婦喧嘩なんかしちゃいられませんわね
by momotaro (2017-04-17 19:55) 

トックリヤシ

国民の安全を真剣に考えておりますって・・・ホントかな~
本当は何か飛んできたらそれから考えます、
全てアメリカさんにお願いしていますから大丈夫です・・・だって。。。
by トックリヤシ (2017-04-17 20:30) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 国民の安全を真剣に考えておりますって・・・ホントかな~
もともと国家主義の人ですから、国家が安泰ならいいわけで、国民はその犠牲になってそれで浮かばれるって考えですから・・・本心は。
by momotaro (2017-04-18 04:46) 

cyoko1112

こんばんは。
写真の昭恵夫人、めちゃくちゃ不愉快、腹が立つ!!!
招待客の優しい声掛けに、〈私は許された〉と思い込んでしまっているとか?

アベ君も「北朝鮮はサリンを」と言いながら「桜を見る会」、何を考えているのか?いや何も考えていない!!

by cyoko1112 (2017-04-18 22:06) 

kazg

「オオカミが来るぞ」とさんざん人を脅かしておいて、自分はにやけて花見かよ。ケーハク至極。
by kazg (2017-04-18 22:23) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます。
> 招待客の優しい声掛けに、〈私は許された〉と思い込んでしまっているとか?
ホントですか、あの人単純そうだから、あり得るかも・・・
その他、おっしゃるとおりです!
by momotaro (2017-04-19 04:21) 

momotaro

kazg さんへ
そうですね、オオカミ総理ですね
そのうちだれも動かなくなる
早くそうなれ 与太内閣!
by momotaro (2017-04-19 04:26) 

majyo

アメリカ一辺倒の外交しかしてこなくて、中韓とは仲が悪く
とてもみんな仲良くが出来ていない気がします
北とも何ら進展がなく、拉致被害者たちは見捨てられている気がします
強いものに媚びる政治をしていますね、毅然としていない
by majyo (2017-04-20 08:54) 

ファルコ84

夫人同伴で「桜を見る会」に出席した安倍総理
国民へのサービスや息抜きのつもりなんでしょうが
それよりアッキー夫人を早く証人喚問しろと
快くなく思っている国民が多いはず。
調子こいて桜見ている場合ではありません。
by ファルコ84 (2017-04-20 10:20) 

momotaro

majyo さんへ
すべておっしゃるとおりです。アメリカに追随するばかりで、ご近所とまったく共存できていません。
拉致問題も、独自に解決する提案は、結局、何一つしていません。
何とかのひとつ覚えの「経済制裁」ばかりです。
by momotaro (2017-04-20 11:56) 

momotaro

ファルコ84さんへ
この写真、ほんと、腹立つの通り越して、めおと漫才ですよ
笑っちゃいましょう、でも税金がもったいないですよね~
やっぱり、泣けてきますかね~情けなくて・・・
by momotaro (2017-04-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0