So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見! [たまには photo news]


 いままで入れたモノがどこを押してそうなったのかわかりませんが、一瞬にしてぶっ飛びました。悔しいので、頑張って写真だけもう一度入れます。

 まずはテレ朝、モーニングステーションより
IMG_4255.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4261.jpg


 続いて午前中用事で出かけた時の写真
DSCF2336tr.jpg

DSCF2337sd.jpg
 千形神社、次も
DSCF2339sd.jpg


 午後の空き時間に花見に出ました、カメラ片手に。まずは万平公園です。
DSCF2340sd.jpg

DSCF2341sd.jpg

 ヒヨドリをやっと捉える事ができました。
DSCF2346sd.jpg

DSCF2346trsd.jpg

 ここはかつて堤防でした。
DSCF2348sd.jpg

DSCF2349sd.jpg
 
 ばったり、去年の音楽祭で司会をしてくれたKさんに逢いました。前姿は撮り損なったので後ろ姿のみ。
DSCF2350sd.jpg

DSCF2352sd.jpg

DSCF2354.jpg

DSCF2356sd.jpg


 荒川堤に移ります。土手は菜の花が満開。
DSCF2358sd.jpg

DSCF2359trsd.jpg

DSCF2360sd.jpg

DSCF2361sd.jpg

DSCF2362sd.jpg

DSCF2363sd.jpg

DSCF2364sd.jpg

IMG_4263.jpg

 最後はこれどう?
IMG_4264.jpg


 すっかり花見に付き合わせてしまいましたね、失礼しました。

 本日はいつもと逆で、おまけの一言
 ご覧になった方も多いかと思いますが、今日の報道ステーションの解説は東京大学大学院教授の方でして、「このまま一強多弱を放置しておくと、アベ政権はますます無責任化、傲慢化しますよ」とのこと。





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

kazg

前回今回と、素敵な花のお写真ありがとうございます。居ながらにしてお花見ができました。
青空の下を、カメラを持ってぶらぶら歩きたくなりました。
>このまま一強多弱を放置しておくと、アベ政権はますます無責任化、傲慢化します。
肝が冷えます。早くみんなでoffスイッチを、ですね。
by kazg (2017-04-08 05:21) 

majyo

消えてしまった記事、本当にお気の毒です
でも、写真が良いですね
トランプの、娘が頼りはとても危ないです。
歯止めになっていないのでは?

熊谷の桜も見事です。そして土手の桜がやはり熊谷
荒川沿いの桜はみたいです。かつての堤防ですか
もう満開ですね
桜と菜の花が良い味出していますね
ヒヨドリもよく撮れています
16000歩ですね (^_-)-☆

by majyo (2017-04-08 08:02) 

トックリヤシ

桜に菜の花・・・いや~、春爛漫ですね~。。。

報道番組で政治の危機を訴える色々な意見が聞かれますが
これを観ている人はそれをどう感じているんでしょうね~。
単にい一つのエンターテイメントとしてしか感じていないのでは・・・
どうも観る方の意識の問題がこの政権をのさばらせているように思うのですが。。。
by トックリヤシ (2017-04-08 09:12) 

momotaro

kazg さんへ
朝一さっそくお訪ねいただきありがとうございます。
いつも、いとも簡単に野鳥のいい写真を撮っていらっしゃいますが、たくさん飛んでいるヒヨドリ一羽撮るのも難しく、改めて敬意を表します。
いくら機材が良くても、スクリーンに収めなければ撮れませんからね!
by momotaro (2017-04-08 11:48) 

momotaro

majyo さんへ
どこを押したことが原因か未だにわからないのですが、ぶっ飛びました。
長い文章はメモ帳に下書きしてそれをコピペして原稿を作るのですが、写真が多い時は、ぶっつけ本番でやります。
ログインしてからの時間が長いと、送信した瞬間にアウトとなりますので、その点は注意しているのですが、今回の原因不明は、これで二回目です。
終わったぞ~と安心しかけたころこれが起こると、ナニ!なんじゃこれは?ガックリきますね
> ヒヨドリもよく撮れています
お認めいただきありがとうございます。
16000歩は久しぶりです。


by momotaro (2017-04-08 11:59) 

momotaro

トックリヤシさんへ
春爛漫、菜の花は長いのですが、桜はあっという間ですからね、天候次第ですし・・・
そう言えば桜には南限があって、そちらでは咲かないのだそうですね
ぼおっとした色ですから、南国には向かないでしょうが・・・
報道番組も、報道ワイドショーみたいな番組は、本当に興味本位ですよね、作る方も観る方も。
そういう感覚がこの政権をのさばらせているという因果関係はあるかと思います。
目くじら立てないといけませんよね、ときには!
by momotaro (2017-04-08 12:09) 

ファルコ84

至る所に立派な桜並木があるんですね。
この数週間が桜の見頃です
菜の花やその他の花も頑張っているが桜には勝てません。
今の政局は、桜が自公でその他が野党です。
しかし、自公の桜は醜いかぎりです。
by ファルコ84 (2017-04-08 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熊谷もサクラが満開ですね。
桜が満開だと心もウキウキして、一年で一番良い時期ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-08 19:22) 

SUN FIRST

荒川堤、桜も菜の花もチューリップもダイコンのはなも今年もすごいねー!
一強多弱の修正もマスコミに期待してたけど、どうやら一人を国と地方自治体よってたかって悪者にして収束の運びのようだよね。
あらためて、維新は明治維新の党だったんだねー、教育勅語~軍国主義、国有の私有化に協力する独善の党なんだからたちがWALい。
トランプのぶっ放しで政権がらみの国有地インチキもどさくさにして収束かあ!
JALも東電も東芝もおかしくしたのはWAL・・・。
しかし、こういうおかしな政権を選択してきたのは選挙民だから、悔しくも仕方あるまい。
東大の先生のご発言で気持ちおさえて我慢のときだね。

by SUN FIRST (2017-04-09 02:57) 

momotaro

ファルコ84さんへ
「至る所」ってほどでもありませんが、結構ありますね。
近所の桜は今日完全満開でした。年にいく日もない光景なので、ついつい写真に撮っちゃいました。
菜の花など脇役の方が寿命が長いですよね。
さてアベ政権ですが、おごれる者は久しからずですから、そろそろ運も尽きてくるんじゃないでしょうか・・・
by momotaro (2017-04-09 04:41) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ
> 桜が満開だと心もウキウキして・・・
横 濱男さんとこの満開桜、見に行かなきゃ、楽しみだなぁ・・・
by momotaro (2017-04-09 04:46) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
荒川堤、今年もすごいっしょ!
森友事件、一人を悪者にして済む話じゃありませんわねぇ、みんなで寄ってたかって応援してたんですからねぇ、総理も奥さんも、エライお役人さんも・・・
> 維新は明治維新の党だったんだねー、教育勅語~軍国主義、国有の私有化に協力する独善の党なんだからたちがWALい。
どうやらそうらしい!
> トランプのぶっ放しで政権がらみの国有地インチキもどさくさにして収束かあ!
そうはさせじ!
おかしな政権を選択してきたのは選挙民なんだけど、諦めねーぞー
あの東大の先生、テレビ初登場じゃないすか? 黙っちゃいられないって出てきたのかなぁ?
by momotaro (2017-04-09 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0