So-net無料ブログ作成

4月3日のビラ作り & ビラ配り [たまには photo news]

 例によってテレ朝のモーニングショーから、2ショットのみ。

IMG_4219.jpg

IMG_4221.jpg

 ゴミ出しとビラ作りがあったので、落ち着いて見ていられませんでした。カゴイケさんが自民党の議員3人に出した質問状だか、抗議文だか?をやってました。この問題、まだ風化していません、辞任の速報もまだみたいです。いましばらく待つことに・・・
 
 ビラ作り、裏面の四分の一、「ビートたけしさんも叫んでいます!」を割愛しました。代わりに
【 
国有地 格安 払い下げ 問題

総理夫妻少なくとも夫人の関わりは明らかです。にもかかわらず責任を認めず、辞任・辞職はおろか、なんら反省、謝罪の弁もありません。

核兵器禁止条約交渉の参加をボイコット

世界唯一の被爆国、二度も筆舌に尽くしがたい被害を受け、毎年、広島と長崎で核廃絶を世界に訴えている日本なのに、政府は、国連の場で、核兵器禁止条約交渉に参加しないことを発表しました。世界が唖然としています。

共謀罪成立を期すことを閣議決定

 犯罪を何ら犯していないグループを、逮捕・処罰できる法案を成立させようとしています。「テロ等」は名ばかり、「これを成立させないとオリンピックが開催できない」というのも根拠なし。こんな法律ができたら、国民の内心の自由が明らかに侵害されます。

高裁、地裁 原発再稼働容認

大阪高裁は、関西電力高浜原発3・4号機での大津地裁が出した運転差し止めを取り消しました。また、伊方原発での広島地裁の判決は、福島原発事故を忘れたかのような国民不在の原発擁護・再稼働推進です。

 裁判官の官邸へのソンタクがうかがわれます。国民の安心と安全は、だれが守ってくれるのでしょうか?
極めて深刻な事態です! 4月3日 momotaro  】
というのを一面に入れました。

 B4 のピンク紙が前回でなくなってしまったので、どうしたものかと思っていたのですが、A3 ピンク紙の在庫がありましたので、大きくするより小さくしたほうが資源の無駄が少ないだろうとの考えから、A4 に縮小、これを2枚並べてコピーすることにしました。50枚の紙の片面にコピーし、他面をセットして、血圧の先生のところに向かいました。10時半のちょっと前に。
 待ち時間も入れて30分もかからず終わり、11時には作業に復帰。あとは紙を切って折るだけです。久しぶりで、余裕の作業、コーヒー飲みながら、BrerRabbit さんのブログの音楽を聴きながら、リズミカルに作業してしまいました。
 これ表です。
IMG_4222.jpg

 裏です。
IMG_4223.jpg

 軽く昼食を食べて駅に向かうと、ほら、まだ5、6分前です。
IMG_4224.jpg

 定時に始まりました。
IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg

 この他、写っていない人が3人( DoBitcH 氏とにじさんと私)いますので、まあまあのにぎわいだったのでは・・・ 兜太先生の息子さんの奥さまもお見えになりました。
 ビラの配布具合は、3~40分で90枚ぐらい配れましたので、前回よりは受け取ってもらえる割合が高かったような印象です。

 つぎに、お集まりの方からお預かりしたパンフレットを載せます。クリックするといくらか大きくなると思います。(パソコンだと読めますが、スマホでは難しいようです。)

DSCF2333.jpg
 これ、行きたいのですが、用事と重なり、残念、私は行けません。

DSCF2334.jpg

DSCF2335.jpg


 つぎはおまけの写真、お花見です。U さん宅の枝垂れ桜です。無許可です <(_ _)>

IMG_4228.jpg

IMG_4229.jpg


 ご訪問に感謝します。アップには時間が早いので予約投稿にします。



 
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

にじ

今日は寒かったですね。花冷え。と思った夕方から雷。千葉からの送信ですが、熊谷もそうだったと聞きました。
なかなか若い人たちに受け取ってもらえなくて、受け取ってくれたら「ありがとうございます」って、頭下げちゃう自分がいます。来月はゴールデンウィークですね。まったくもって毎日、はやいなあ。
あの枝垂れ桜。わたしもこの間、思わず足を止めました。一本桜も良いですね。道ばたで土筆を摘みました♪
いつもありがとうございます。
by にじ (2017-04-03 19:52) 

えんや

アベ自公政権の思うままに、、、
法曹界の原発事故裁定にがっかりです、、、

by えんや (2017-04-03 20:36) 

momotaro

にじさんへ
お世話になりました、お疲れ様でした。
いつもビラ配りにご協力をいただきありがとうございます。
Uさんちの枝垂桜は綺麗ですよね、まだ7分咲きってところでしょうか?
次回は5月3日連休中の憲法記念日ですね、また行けるといいなぁ・・・その前にあの政権倒れないかなぁ
倒れたら祝賀会?あと誰がやるのやら・・・?
by momotaro (2017-04-03 20:45) 

momotaro

えんやさんへ
今日のビラ作り、原発関連は、えんやさんの記事を参考にしました。ありがとうございました。
by momotaro (2017-04-03 20:48) 

majyo

アベさんは実際にカゴイケ氏に会った事あるのですよね
嘘をつくとずっと嘘を付き続けなければならないのですよ
真実は一つですから

にじさんはじめ皆様、ビラ配りお疲れ様でした
ビラの内容が濃いです。
書いてはいないのですが 高裁で大津地裁の判決が変わりました
この国の司法はもう分権されていないのでは?
熊谷の催し 近ければ行きたいですね
by majyo (2017-04-03 21:34) 

ファルコ84

安倍政権、こうも多くの国民からかけ離れた
政策が打ち出されるものです。
国民も呆れ果て、関心もなくなっている
そのスキをついています。
声を上げ続けるしかありません。
by ファルコ84 (2017-04-03 22:40) 

momotaro

majyo さんへ
> アベさんは実際にカゴイケ氏に会った事あるのですよね
そんな心象を受けますね。昭恵さんだけの付き合いではないように見えますよね。
> ビラの内容が濃いです。
一ヶ月の思いが込められてますから・・・三権分立は建前だけですね、総理・官邸の権限が強すぎます。周りが忖度するようではいけないのですけどねぇ
熊谷の催し、近いので行きたいですけど、仕事と重なることが多くて、なかなか行けません。
by momotaro (2017-04-04 00:24) 

momotaro

ファルコ84さんへ
国民が呆れ果て、関心をなくすようにすることが狙いなんですね、ひどい話ですね。
> 声を上げ続けるしかありませんね。
エイ、エイ、オー! 頑張りましょう!
by momotaro (2017-04-04 00:41) 

トックリヤシ

ビラ配りご苦労様。。。
嘘とハッタリで政権維持に躍起となっているでんでん
こんな状況をいつまでも許していてはいけません。
国民の冷静な判断が肝要です、芸能人じゃないのですから。。。
by トックリヤシ (2017-04-04 13:48) 

momotaro

トックリヤシさんへ
まったくですよ、「こんな状況をいつまでも許していてはいけません」
もう断を下すべきです。と言っても国民の代表の多くが自民党員で、政権延命なのですから、こんな場合、誰が判断を下したらよいのか・・・
ネットや巷で大声を上げるしか、今のところはないですねぇ
by momotaro (2017-04-04 15:23) 

cyoko1112

こんばんは。
安陪夫妻、2日のツーショット写真、「やらせ」!!
そして昭恵夫人、見も知らない元役人「飯塚」さんのFBへ返信!
内容は谷さんへのいい訳。

これって、政権側はネット上を監視しているんですね。
あ~~怖い!!チョコ君達、共謀罪適用??
by cyoko1112 (2017-04-05 23:21) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます。
「別荘で仲良く」はやらせ?忙しいのによくやりますね
昭恵夫人の、元役人へ返信、夫人はFBは見ているってことですよね。悪く言われるのがたまらないんでしょうね
> 政権側はネット上を監視している・・・
怪しいものはみな保存してるでしょうね、検索が簡単にできますから
> チョコ君達、共謀罪適用??
それはあり得ません、させないようにしましょう、何らテロや暴力と関係ないのですから。何も準備してないのですから。
ともかく、あんな法案は廃案以外ありませんね!
by momotaro (2017-04-06 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0