So-net無料ブログ作成
検索選択

退陣のニュースはまだですか? [時事問題]


 昨夜の記事にSUN FIRST さんから
「けさの、時事放談は民進玉木議員と片山教授でしたが、うなずき納得のご意見でした」とのコメントをいただきました。小生も、久しぶりに、日曜朝の始まりの番組『時事放談』を見ました。何かと寝不足気味なので、6時にはなかなか起きられないのですが、今日はいいタイミングで目が覚め、寝床で見ました。確かに、民進党玉木議員と片山善博教授、いいお話をされていました。残念写真は撮れませんでした、携帯が満杯で。

 8時からの同じくTBS、サンデーモーニングは撮りました、2枚。
IMG_4209.jpg

 このメンバーで、やはりみなさん、すっきり正論を語っておられました。関口さんのうしろの花が、豪華過ぎるのが少し気になりますが。
IMG_4208.jpg


 この件は、白黒はもう見えちゃってますよね。あとは、がんばった安倍総理の退陣のニュース速報を待つばかりではないですか、新しいことと言えば。
 がんばった?何をかって?右傾化を、米軍との一体化を、憲法を無視してまでがんばった・・・?

 そう、自民党の国会対策委員長の竹下さん、「総理が侮辱された以上、証人喚問だ」とかなんとか言ってましたよね。あの発想は、完全に勘違いしちゃってますよね。「自分たちの親分が侮辱された、そんなことはあってはならないことだ、怪しからんことだ、しょっぴけ」って感覚ですよね。自民党の総裁にしても、内閣総理大臣にしても、何か不審なことがあれば、普通の人間として説明したり、議論したりするのは当然のことじゃないですか。絶対的な権力者としたいのかもしれないけれど、そういう発想そのものが、民主主義にはそぐわないものなのですよ。
 いつの間にか、権力者としてあがめ始めちゃっているんですね、あの人たち。

 今日はこんなところでやめておきます。
 明日は3日、例のスタンディングです。なんとか行けそうですが、午前中に用事ができちゃって、配るビラを作っている隙がないのです。これから少しやっておかないと・・・

 ではおまけの写真です。まずは定点写真
IMG_4210.jpg

 まだやっと2分咲き? 枝によっては下のような・・・
IMG_4217.jpg

 同じ公園に水仙やアヤメが・・・
IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg

IMG_4216.jpg

 連日のご訪問に感謝します。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

さきしなのてるりん

アベしゃんのニュースが退陣というのにいつ変わるかと首長くして待ってます。
by さきしなのてるりん (2017-04-03 09:41) 

momotaro

さきしなのてるりんさま
病床からすみません。その報せが一番の薬になりますよね
それまで花の写真でも見ていてください!
by momotaro (2017-04-03 10:35) 

SUN FIRST

われも、速報待ってます~~~!
サンデーモーニング、岸井さん復帰おめでとうでしたね。

by SUN FIRST (2017-04-03 10:46) 

majyo

わたしも珍しく早起きして 玉木さんと片山さん観ましたよ
アベ総理は期待に添うべく頑張りました
アメリカに、そして日本会議に
もう国家のの私物化は止めて欲しい。
ソウリも辞めて欲しい

桜が五分咲きというところでしょうか 水仙もきれいですね
アヤメも
昼に少し出かけてみてきました
by majyo (2017-04-03 13:52) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
岸井さん、そう言えば謹慎中でした?
これからも頑張ってほしいですね!

by momotaro (2017-04-03 14:33) 

momotaro

majyo さんへ
玉木さんと片山さん観ましたか?
真っ当なことをおっしゃっていましたよね
総理の速報待っている人が増えましたね、いま4人!
そろそろサイクリングに見えますか?
by momotaro (2017-04-03 14:38) 

トックリヤシ

退陣速報待ちへ追加!
あの人にご苦労様・・・なんて皮肉は通用しません、
ますます頭に乗るだけでしょうね。。。
by トックリヤシ (2017-04-03 14:55) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 退陣速報待ちへ追加!
ありがとうございます。これで5人になったぞ〜!
by momotaro (2017-04-03 17:46) 

gonntan

アヤメが咲いている・・・
見間違いではないかと2度見しました。
で、
テロップで「アベ総理政権投げ出す!」というのが出ないかなぁ
2度でも3度でもじっくり見るんだけど~~~
by gonntan (2017-04-03 18:12) 

momotaro

gonntan さんへ
> テロップで「アベ総理政権投げ出す!」というのが出ないかなぁ
gonntan さんもそれ待ちですか?
待ち遠しいですねぇ
by momotaro (2017-04-03 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今週は、サクラが満開になりそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:18) 

ファルコ84

安倍総理は、しぶとい、したたかです。
独裁者として党内から崇められていますから
誰も下ろせないんです。
勿論、自分からも下りません。
困ったものです。
by ファルコ84 (2017-04-03 22:33) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ
今週は、サクラが一気に満開になりそうです。いい写真やビデオをぜひたくさん撮ってください!
by momotaro (2017-04-04 06:50) 

momotaro

ファルコ84さんへ
> 安倍総理は・・・独裁者として党内から崇められて・・・誰も下ろせないんです。
勿論、自分からも下りません。
う〜ん、困ったものですね!
元は支持率、国民的人気なんですよね〜
これが一番困ったことですよね!
by momotaro (2017-04-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: