So-net無料ブログ作成
検索選択

もう終りと見ました! [たまには photo news]

 写真はスマホでしか撮っていなかったのですが、それではどうしても野鳥か撮れません。なんとかもう少し姿を捉えたいものだと思って、昔使っていた FINEPIX とかいうデジカメを引っ張り出して、電池を入れて、SDカードを入れて、ようやく撮れるようにしました。どうも野鳥は秋から冬のほうがたくさん街に現れるようで、時期としては遅いのですが、おとといから時々持ち歩いています。

 で、昨日撮ったのが
DSCF2307.jpg

DSCF2308.jpg

DSCF2311.jpg

DSCF2312.jpg

 スマホよりはだいぶ大きく撮れるようになったのですが、なかなか明るく鮮明にというわけにはいきませんが、しばらくはこれで鳥影を追うことにします。ちなみに、ヒヨドリではないかと思っているのですがいかがでしょうか?

 さて、写真が先になりましたが、例の森友学園問題は、総理直接関与の疑いが出てきました。もともとこの疑惑については
 【 今回の事件は、どうも、もっと大きな鼠が動いたのではないでしょうか。なにしろ、総理夫人が親しくかかわっている案件ですから。総理によれば、夫人は「私人」だそうですが、総理以外のだれが「この人は私人だから」などと思ったでしょう?
 いまや、総理が動くところ、お取り巻きがドドッと、官邸は物静かに・・・いちいち金が動いたり口を利いたりしないで、物事が動くところまで、この国は来ているのではないでしょうか。】
 と私は思っていました。この事件に総理夫妻の関与がなかったことが完全に証明されない限り、この国は総理の独裁が、政治家だけでなく官僚をも巻き込んで、すっかり進んでしまっているということになります。

 一寸先は闇ですから何が起こりどういう結末になるのかわかりませんが、よほどのことがない限り、この内閣は、さすがに、もうおしまいですね。終わらなければ、日本が終わりますね。

 そのくらい、歪んでしまっていますよ、今の日本の政治は!






nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

kazg

コブシ、モクレンにヒヨドリ、空も青くてのどかで良い季節ですね。
「忖度」という言葉が、都議会の参考人証言でも堂々と語られる政治風土。アベご夫妻のお気持ちを忖度するならば、明確な口利きなどなくても、意に反する結論など出しようがないのでしょうね。そのような権力のあり方を縛り、規制するのが立憲主義だったことを改めて思い出しています。
by kazg (2017-03-20 08:47) 

kazg

追伸、コブシじゃなくて、桜ですか?
by kazg (2017-03-20 08:50) 

トックリヤシ

何も言わなくても周りが思う通りに動いてくれる・・・
野望を抱く当のご本人は大満足なのでしょうがね~。
そもそも政治とは何ぞやという政治家としての基本意識が微塵も無い。
本人も取り巻き連中も、そのことに気付かないようでは
ほんと、この国はオシマイですよ。

by トックリヤシ (2017-03-20 09:43) 

momotaro

kazg さんへ
夫妻や官邸の動きを、民間人から官僚まで「忖度」して動くようでは、そのこと自体で、もう、何か終わりの始まりですね。
次を考えましょう!
桜ですね、それほど緋が強くないので、緋寒桜ではなく、彼岸桜なのだと思います。改めて写真を載せますね。
by momotaro (2017-03-20 10:05) 

momotaro

トックリヤシさんへ
戦前回帰という意志のはっきりした首相と、「天真爛漫」に振る舞う夫人とにすっかり掻きまわされていますねぇ、この国。
これだけ私物化が進んでいるのですから、もう終止符を打ちましょう!
そうしなければ「ほんと、この国はオシマイですよ。」
by momotaro (2017-03-20 10:18) 

SUN FIRST

ヒヨドリには畑のキャベツやらほうれん草やらを啄ばまれて困っておいとばしていますが・・・
しかし、こういう写真を見るとなんだか複雑。
堤防の菜の花が去年は堤防が傷んでしまうのではないかと心配になったほど上下4~5キロ一面ビッシリ咲き誇っていたのに、ことしはパラパラです。
セイタカアワダチソウもそうなんですが一面ビッシリ咲き誇ると翌年はパラパラです。
あれだけ咲き誇って種を落としながらなぜか・・・自然てそうなんです。
わきまえてるんですよ。
わきまえのない悪賢い奴がヤリ放題なのは人類だけで・・・。
「終わり」のお説ありがたく飛び上がりたくもありますが・・・。
外遊中の安倍総理がドイツのメルケルとの会談で、概略「一部に富が集まり一握りの権力者だけがやりたい放題は断じて許すことはできない」とかなんとか演説ぶったとか、あさのウォーキング中ラジオで聞きました。
あんたが言える言葉じゃないって頭のいいメルケルさんは言わなかったようだけど、世界はどう聞いたのでしょうかね・・・。
内では、4分の3後ろ盾、共謀罪法案通過で怖いものなしになれば、
安倍独裁に民は従うばかりとなり、隣国と同じ深刻さになるでしょう。
シンゾウアベに国政を任した罪は民にとって重い十字架となりますな。
by SUN FIRST (2017-03-20 10:54) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
ヒヨドリはどうも害の方が多いようですね、図体も大きいし・・・
珍しがって撮っているのは私くらいですから、複雑にならなくても宜しいのでは?
繁茂し過ぎると、衰退するのも速いものです。
でも、アベ政権はこの難局も乗り切っちゃうのかなあ、なんか、週末に手を回したらしく、テレビ報道の風向きが、少し変わってきましたよね
ま、いずれにしても、あの政権はいい加減すぎますよ!
by momotaro (2017-03-20 11:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

模様的にヒヨドリですね。
いろいっろ、胡散臭くなってきましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 13:42) 

majyo

ヒヨドリですね。私も鳥さんは撮れません。見たことない鳥
スマホで撮ったけれどまだアップしてません
ヒヨドリはみかんベランダに置いていたら来ましたが
糞だらけになりました(-_-;)
私人の夫人ですが、証人喚問ですね
覚えていないなんてありえませんよ。若年性認知症?
桜が咲くのに、ナント忙しい事か
by majyo (2017-03-20 17:49) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ
> 模様的にヒヨドリですね。
ありがとうございます。
> いろいっろ、胡散臭くなってきましたね。
ホント、登場人物がみんな胡散臭いですよね〜
by momotaro (2017-03-20 20:26) 

momotaro

majyo さんへ
> ヒヨドリは・・・糞だらけになりました
どうも厄介者のようですね、私もそろそろ卒業しようっと、ヒヨドリ!
アッキーは天真爛漫な人のようで、やりにくいけれど、国の存亡に関わる一大事ですからね、ここはシャキッとしてもらいたいですね
by momotaro (2017-03-20 20:28) 

ファルコ84

新緑前までが野鳥観察の季節ですね、
山から野鳥が降り、木々に葉がないのでよく見えます。
しかし、ヒヨドリは年中見られます。
野鳥の撮影は、機材に左右され結構難しいです。
by ファルコ84 (2017-03-21 11:43) 

momotaro

ファルコ84さんへ
> 新緑前までが野鳥観察の季節ですね、
やはりそうですか。
> 野鳥の撮影は、機材に左右され・・・
機材が用意できないので写真撮影を諦めてもいいのですが、撮って拡大してでもしないと、認識が深まらないので悪戦苦闘しています。ご指導のほどをよろしくお願い致します <(_ _)>
by momotaro (2017-03-21 12:03) 

cyoko1112

こんばんは。
証人喚問、どうして23日なのでしょうか?
NHKも困惑してるとか?国会中継を。
23日はWBC決勝戦、高校野球も人気高校が、そして大相撲も。

「忖度」して23日に???
by cyoko1112 (2017-03-21 21:34) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
こんばんは。
> 証人喚問、どうして23日なのでしょうか?
> NHKも困惑してるとか?
木曜日なんですね、興味深いですね
どっちにしても、もう退陣すべきですが・・・
by momotaro (2017-03-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0