So-net無料ブログ作成
検索選択

気がつけば花の季節! [たまには photo news]


 前の記事に花の写真を添える気になれないので、記事を改めることにします。

 まずは例の定点写真です。今朝10時ごろ撮りました。
DSCF2297.jpg

 緑の木の右を回ってモクレンに近づきます。
DSCF2298.jpg

 さらにモクレンに寄ります。
DSCF2299.jpg

DSCF2300.jpg

DSCF2301.jpg

 左側のピンクの花です。桜の一種と思うのですが、定かでありません。
DSCF2302.jpg

 ご近所の梅の古木、塀越しに撮らせてもらいました。
DSCF2303.jpg


 昨日の総理100万円献金騒動ですが、総理側は完全否定、昭恵さんも覚えていないとのこと。となると、証拠不十分で「疑わしきは白」なんですかね。
 何か大きなものが動いて、小さな学園が小学校を開校できるような強い追い風が吹いたことは明らかなのですが、事態があからさまになりかかると、「オラしーらねー」「わたしも覚えないわよ~」なんですかね。

 平成のアッキード事件は、どう見ても歴史に残る汚点ですね。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花がいっぱい咲いてくると、気持ちが軽やかになりますね。
明日は、熊谷に行きます。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-17 18:55) 

majyo

木蓮まだ見ていません。見事ですね
こちらは梅と桜の違い位がやっとです。
泥縄の記事と別の方が良いですよパチパチ
記憶にないと言うのは嘘ですよ。ほんの少し前
しかし渡していないと言えばうそになるけれど記憶にないは
嘘ではありません。若年性痴呆が多くなりそうです
by majyo (2017-03-17 19:02) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ
明日は、熊谷ですか
1時〜4時あたりなら空いているので、何時にどこと教えていただければ、伺いますよ (^ ^)
by momotaro (2017-03-17 20:29) 

momotaro

majyo さんへ
> 別の方が良いですよパチパチ
ありがとうございます。
夫は否定し、間に入った妻は記憶にない
よくできたコンビですね
パチパチしちゃいますかね、この際。
エリートも含め、若年性痴呆が急に増えましたね
by momotaro (2017-03-17 20:30) 

トックリヤシ

ここまで来て
「あんた金渡したのか?」って聞かれて
「はい、渡しましたよ」なんて言う訳無いじゃん!
証拠がなければなんとでも繕えるって、これいつものことです。。。
by トックリヤシ (2017-03-17 21:35) 

SUN FIRST

金ありて良心なき政治。
日本の国は昔からこれ目抜き通りなんですね。

でんでんむしむし××つむりーーー。
お前の頭はどこにあるどこにもここにもありはせぬーーー。
ごまかしめくらましほおかむりーーー。

悪徳極まる安倍政権、はたして頭隠して尻は隠せる?

マスメディア出番だぞ!
なんと心得る!!
愚か者めが!!!

黄門様~~~すけさん~かくさん~
おたの申しますうーーー。


by SUN FIRST (2017-03-17 22:05) 

momotaro

トックリヤシさんへ
今日は二度もコメントをいただきありがとうございました!
> 証拠がなければなんとでも繕えるって
物証がないと逃げの一手ですよね
それにしても仲良く付き合ってたみたいだから、それを目一杯利用したんでしょうね
by momotaro (2017-03-17 23:02) 

momotaro

SUN FIRST さんも
今日は二度もコメントをいただきありがとうございました!
応援していたくせに、ここはヤバイとなったら逃げの一手ですから、良心なき政治です、確かに。
でんでんむしの替え歌、いいですねぇ
座布団3枚くらいあげちゃいます
> 悪徳極まる安倍政権、はたして頭隠して尻は隠せる?
さあ、どうなるやら?
> マスメディア出番だぞ!
久々の登場ですからね、頑張ってね!
by momotaro (2017-03-17 23:03) 

えんや

国会のあの様を忘れさせてくれますね。
春、、、人も花も、、、きれいであって欲しいです、、、。

by えんや (2017-03-18 21:40) 

kazg

モクレン、すっかり咲いていますね。青空に映えて見事です。まつりごとの世界も、こんな風にすがすがしく清廉であってほしいです。
主権の存する国民の意を受けて、現在と未来の国民(と世界中の隣人たち)のしあわせのために、よかれと信ずる道を、誠実・無私にあゆんでくれさえすれば、考え方の違い、道の進み方の違いはあっても、リスペクトするにやぶさかじゃありません。巧言令色、大言壮語、我田引水、牽強付会、私利私欲、依怙贔屓は、困るんです。

by kazg (2017-03-19 06:40) 

momotaro

えんやさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。
国会が面白くなってきました。
人が汚れ過ぎましたねぇ、というか、先に立つ人がお粗末に過ぎますよね!
きれいであって欲しいです、同感です。
って昨夜書いてアップしてませんでした。
by momotaro (2017-03-19 09:27) 

momotaro

kazg さんへ
まったく困った政治ですね、ここまでやりたい放題で、公正でないことが発覚したら、いくらなんでもこの政権は終わりですね。
もしこれで終わらなかったら、日本が終わりですね。
by momotaro (2017-03-19 09:47) 

ファルコ84

ウメ・モクレン・サクラ・・・
次から次へと咲く花たち、目と心を優しく癒してくれます。
満開の桜が待ち遠しいですね。
森友学園問題、迫る入学式に水をさします。
by ファルコ84 (2017-03-21 11:37) 

momotaro

ファルコ84さんへ
花は時期になれば美しく咲いてくれるのですが、卒業・入学のシーズンに、ずいぶん汚い話が発覚しましたよね、日本の社会は。
しかも、真相を究明しようとすると、次から次へと汚れた話が出てくるのですから・・・
この汚れ、なんとしても一掃したいですね、チャンスでもありますよね!

by momotaro (2017-03-21 13:37) 

cyoko1112

こんばんは。
金を寄付していないなら「寄付はしていません」と言えばいい!!
なのに「記憶にありません」は、、???
問題になってからも夫人からのコメントは一切なし。
でも「講演」は出まくり,行きまくり。
会見しろ!!
by cyoko1112 (2017-03-21 21:25) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
こんばんは。
> 「講演」は出まくり,行きまくり。
会見しろ!!
確かに記者会見すべきですね、まずは。
by momotaro (2017-03-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: